Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

HT-WCとリアルサッカーの状況

金曜日はHT-WCの試合があります。
ニッポンはA代表とU20の両方で公式戦があります。
A代表はラウンドⅡの最終戦です。

引分けでも可能性なくはないですが、スロベニアが2点差以上での敗戦が必要となります。
(勝ち点、得失差とも同じときの処理が私にはわかりません。得点数が上の方か?)
代表監督はMOTSを使うかPINにするか少し考えているようですが(MOTS使うと次のラウンド進出できてもTS的に不利)、意見は「MOTS使え」のみ。
私も同意です。

U20は予選リーグの前半最終戦


今夜は1位と2位が直接対決しますからニッポンは今日勝てばいい感じで折り返すことが出来ます。
こっちも頑張れ!


さてリアルサッカーの話題を久しぶりに。

シーズン替わりしてからレスターの話題をしていませんでした。
プレミアリーグの現在の順位表がこちら(18-20位部分省略)。
(出典:Sports Navi)

上位は聞きなれたクラブが並んでいます。
レスターは・・・。
しかしながらレスターはチャンピオンズリーグにも参戦中、現状は、

おおー、G組トップ通過確定ということですか。
F組は香川在籍のドルトムントが、こちらもグループリーグ通過確定ですね。
終戦はレアルとのアウェイ戦ですがレアルも通過確定なので無難な試合になるのでしょうか。

香川の名前が出たので彼の話題。
このグループリーグで行われた試合、レジア・ワルシャワとのホーム戦(11/22)は8-4という乱打戦?でしたが、その試合の香川の活躍が話題になりました。

怒涛の76秒間 香川の高速ダブルがCL記録に : つれさか -徒然サッカー雑記-

リンク記事中の下の方に香川タッチ集動画がありますのでご覧ください。
代表戦しか見ていない(香川出場少ないけど)私にとってはまるで別人に見えました。
チームが違うから戦い方も違えば役割も違うし、というところなんでしょうけれども。
代表選でこの動きを見たい!