Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

Hattrick からの公式メッセージ(2016-12-13付)を解読。

ちょっと私には解りにくかったので一応解読してみました。
まずは公式メッセージをHTから転載。

「リーグのページ改善」とありますが、この「リーグ」とは各クラブ所属の個々のリーグではなくHT全体における国別リーグという意味のようです。
これはページ上部に並ぶメニューの「世界」をクリックしてとんだ先のページの左欄内にある「リーグ」をクリックすると何を言っているのかわかります。

なるほど、国・地域名の左に旗のアイコンが表示されるようになりました。
それでは「日本」のページに行ってみましょう。
(左上のHattrick 下の「日本」をクリックするか、リーグページ下部の「日本」をクリックするか、左欄「日本」の「概略」をクリック)

確かに変わっていますね。

「リーグイベントのセクション」とは右上「詳細情報」欄内の「ローカルスケジュール」を指している模様。

「前面の統計」とは右上の「詳細情報」欄内の「統計」のことを指しています。

おお、いままでは各シリーズ毎のデータしか見ることが出来ませんでしたが、ここで表示されるのは国内Top 10 となっています。
下部シリーズからの追い上げを掛けているチームの存在に気づくことが出来ます。

チャンピオンの表示は前回というよりは直近の成績になっていますね。

「最近の加入者」はページ右の「最近のサインアップ」に表示されている内容を指してるようです。