Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

S52 も無事に(?)スタートしたところで。

移籍取引期限は丸一日延期となったようですが。

季初なので軽くSupporter のデータを掲載。
注意点としては、データの更新が短いもので1日単位、長いもので恐らく1週間単位なので、それ以前の活動結果を反映していないデータ(例えば移籍)があります。
ちなみに昨季のデータはこちらに掲載してあります。

http://d.hatena.ne.jp/mangattan/20160927

ファンクラブはなんとTRCがトップに返り咲き!
昇格してきたクラブが昇格時のボーナスパワーでガバっと増やしてトップに立つケースが多そうなんですが、今季は違ったようです。
TRCは昨季がリーグ中位、カップ優勝で減少要因が少なかったことが功を奏したのかもしれません。

いつもちょっと気になるチーム資産は、当然ながら競争はお休み中の長期ユーザークラブが上位に鎮座。
8位のプリキュアさんは昨季のJ1入替戦でのTRCの対戦相手、いつ動くのか気になります。
J1に絞ってみてみるとこんな感じです。

やはりJ1はカツカツでやっています。
Gedou さんはこの前の週に補強をしています(WG1人だけ)が、さらにこれから動くのかどうか。
なお、昨季にこのデータを見てプレイをやめてしまったと思われるユーザーさんがいらっしゃいまして、楽しみを奪ってしまったようで少しばかり心苦しく思っております。
ごめんなさい。

移籍は獲得数も一応掲載しましたがこの数字はビギナーさんのものが上位にくるのは致し方ない所。
気になるのは金額の方ですが、表示されたクラブはいずれも1人当たり2億超になっていますね。
これが1人当たり3億超えで複数人だと怖いです。
昨季に大幅増強したCookie Choco (Ⅱ.4) はⅢ部から昇格してきました。
彼ら(昨季補強された選手)は忠誠心によるパフォーマンスアップが来季まで続くので、今季は補強せずとも強くなる勘定、目が離せない。

業務連絡、現在A代表監督選挙実施中です。
投票できます。

ついこの間までWCをやっていたので(U20も予選リーグをやっていた)、おお早いな、と思ってしまいます。
現監督が再度立候補していて、そのほかの候補者はちょっと見かけない感じのメンツです。
関心ございましたらご参加ください。