Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

インフルエンザの予防接種をしていてよかった。(第52シーズン、第四節)

この冬は具合悪くすることなく乗り切れそうです。
予防接種をした後一週間くらいは調子が悪かったんですけれどね。
インフルにり患するよりは余程良かったわけで。
予防接種は社会人になってからは、海外に行く前以外では初めて?か、二回目くらいのはず。
科学の力は偉大なり。

リーグ戦は第四節、TRCはFC Grendizer さんとのホーム戦でした。
相手のレートが読みづらく、さらに(リアルライフの忙しさで)疲れてもいたので楽観的、自己都合優先でやってみました。
とりあえず翌日の月曜日にHT-マスターズの試合があるのでそれに備えてPICを使うということと、フォーメーションの経験値を調整しておきたい、という二点を実行することを前提としました。
相手攻撃が最低でもソコソコのレートになりそうだったのでそれに対応できる程度に守備を構え、MFを優勢に、せっかくなので攻撃セクタも設けました(片サイド)。
3-5-2、PIC、LSでホーム戦は勝っておきたいのよ。

本日の試合結果はこちら。


「詳細評価」を見ると圧勝してもよさそうなのですが、試合開始時のレートを見るといい勝負、実際は完敗。
FC Grendizer の創造プレーにも少し驚きましたがこれは両チーム双方に作用するので、とタカをくくっていたら実際はアチラさん側にしかSEが発生しませんでした。
SEを除いたチャンス数はTRC 6 に対してGrendizer 5 。
LSチャンスは2回でそのうち1回成功。
リプレー20回の結果ではTRCの9勝8分3敗とのこと。
不運だったと言えますがこの程度の不運を跳ね返せる位でないとリーグ優勝の有力候補にはなれないということのようです。

順位表。

Folese は4連敗、今日はアウェイでしたのでツラかったですね。
昨季のタイトル獲得チームが下位を独占しています、お恥ずかしい限りでございます。
今節は3連勝していたpirxy がAKB Tigers に負け、これで無敗チームが無くなりました。
リーグ優勝を(も)目指しているTRCですが、まだなんとか、ギリギリ優勝争い圏内に残っています(願望)。

さて明日のマスターズ戦ですが試合時刻は月曜のHT 20時なので日本では火曜日早朝になります。
TRCの相手はこんな感じのチームです。


参考に、前節のリーグ戦のレートをご紹介(試合開始時のレートです。MF値にホームアドバンテージ有)。

この試合の前に相手のリーグ戦があるはずですが、私はオーダーを済ませました。
MF優勢になっていればなんとかなるはずと思っているんですが、相手攻撃強いのでちょっと怖いです。