Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

運転免許更新の連絡ハガキがきました。(第52シーズン、カップ戦6回戦)

更新手続きする試験場が遠いんですよね、面倒くさい。
普段使いの眼鏡も免許用にはやや怪しく、とすると手続き前に眼鏡を作らなきゃ、となると眼科に行かなきゃとなり、一つの出来事が二つの出来事を呼んでしまいました。
この年度末に、困ったもんだ。
眼科で眼鏡作成の処方箋を作ってもらわなくても眼鏡屋でほぼほぼ大丈夫な眼鏡を作れるようではありますが、ここはきっちりとした手順を踏んでおきたい。
っとその前に、確定申告ががが。

カップ戦は6回戦、J1は6チームが生き残っています。
TRCはⅡ.1 で現2位のSweet Hurricane さんとの対戦でした。
MFが高く攻撃は片サイドが強い、守備はそこそこ位と見積もりました。
強いとは思わないけれどMF高いので慎重に行かないといけない相手。
MF対抗(→PIN)、攻撃はせずに戦力は守備とMFへ突っ込むスタイルを選択しました。
4-5-1、PIN、LSでHT-マスターズは後で考える。

試合結果

まあまあいい感じ。


全然いい感じじゃなかった(あきれ笑)
HT-マスターズに引き続きPK戦までもつれ込んでの勝利、まさに薄氷を踏み進んでいます。
前半の2失点でもうだめかと思っていました。
相手攻撃の強いサイドでのチャンス発生が続きましたので(結局120分で相手チャンス計4回のうち3回がそのセクタ)。

一方TRCの2ゴールのうち最初のはDFが中央突破してのもの。
これは通常チャンスでSEではありません。
2点目はLSチャンスで、120分中最初で最後のLSチャンス。
119分の交代はPK戦用のもの。
相手も交代をしていますね、恐らく狙いは同じでしょう。

6回戦結果一覧と7回戦のドロー。

J1はFolese が脱落して5チーム生存。
試合は4試合なのでJ1同士の戦いが発生しています、うちです。

beNa さんはJ2時代はMFが高くないLSチームだったのですが、J1昇格後は高くなりました。
TRCとの戦績は2戦2敗でbeNa 劣勢。
いずれもbeNaがホームでのもので今度もまたbeNa がホームサイドです。
二度あることは三度なのか、仏の顔も三度までなのか。
三度まで、ということは三度目はセーフ?

故事ことわざ辞典から引用。

仏の顔も三度まで
【読み】 ほとけのかおもさんどまで
【意味】 仏の顔も三度までとは、どんなに温厚な人でも、何度も無礼なことをすれば怒り出すことのたとえ。
【仏の顔も三度までの解説】
【注釈】 「仏の顔も三度撫ずれば腹立つ」の略。
慈悲深い仏様といえども、三度も顔を撫で回されたら腹を立てるということから。
『上方(京都)いろはかるた』の一つ。

三度目はアカン!

(マスターズ4回戦の投稿は明日します)