Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

花粉も雪も舞う。(第52シーズン、カップ戦8回戦)

青空も見えるお天気でしたが、冷たい強風に吹き飛ばされた雪が勢いよく舞っていました。
積もりはしないのだけれど寒い日はまだ続くようです。
眼も痒いし、外に出たくなくなるなあ。

カップ戦は8回戦、準決勝です。
J1は3チームが生き残り、TRCは先週敗退済み。
サクっと結果(スコアのみ)をご紹介。

この2チームはやはり強いですね、別格。
AKBは高齢化で弱音が出ていますが、それでもなお勝ち続けるとは。

Emperor’s Cup 以外のカップ戦は一つ手前の準々決勝でした。
こちらは各トーナメントの準決勝の組み合わせをご紹介します。

皆さん、最後まで頑張ってください。

さて、J1では今季もまたリタイアチームが発生しました。

昨季のリーグ優勝チームです。
この時期にBOT化したということは今季スタート時からログインしない状態が続いていたということになりますか。
Folese の様子がおかしいと騒いだ私でしたが、全然気付かなかった。
オーナーさんの状況を確認してみると、

健在で、すでに新たな2nd チームを設立済みでした。
こういうことでしたか。
リーグ制覇したのでそれで打ち止め、別の国で一から始めるという。
世界征服を目論んでいるんですかね。
私はHT-International を始めましたが(3チーム目)、ずっと話題に上げていませんでしたが、3チーム目は無理です。
わけわからんくなって放置に近い状態。
ユースもいい選手が引けないので良質の日本選手を供給することも叶わず。
ダイヤモンドサポーターの価値は20 回リプレーが全試合(自分の分だけですけれど)見られること位ですね。
しかしながら20回リプレーは本当によいですよ。
対戦相手がダイヤモンドサポーターの時には戦後にHT-メールで尋ねるとよいと思います。

というわけで、J1シーズン後半はFolese の日程(TRCのAway)がBOT戦になったので助かりました。
4位を目指す意欲が出てきました。