Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

いよいよ梅雨入りですか。(第53シーズン、カップ戦5回戦)

食中毒発生急上昇の季節でもありますね。
今日はたまたま日中に時間があったのでカップ戦をちょこちょこのぞき見しながら、流し台の掃除をしていました。
汚れがひどいとキレイにするのに時間がかかるし掃除する気も失せるので、汚れを貯めないことがコツ。
コツコツ掃除がポイントですね。

カップ戦は中間地点の5回戦、TRCはRes Ipsa Loquitur との対戦でした。
チーム再建途上のRIL、各レートをどの程度に設定してくるのか見当をつけづらい。
とりあえず中央の攻撃レートを上げてくることは無いかなあ程度の予測でオーダー検討しました。
当方の都合としてはTS回復が第一希望、丁度日曜のリーグ戦に出場していなかったDF陣が多くいましたので5バックでオーダー検討開始。
最初は「TS回復できれば負けてもいいかなあ」と思っていたのですが、まだ第5ラウンドであるしJ1の各チームも脱落していない状況だったので、無理のない範囲で負けにくいであろうオーダーにしました。
結局、5-4-1で片サイド攻撃という布陣を選んだのですが、戦術はMF低下するカウンターを避けてロングシュートを選択しました(ロングシュートもいくらかMFが下がりますが)。
5-4-1、PIC、LSでトレーニングの効率が下がるが(出場選手が重複)仕方ないね。

まあまあいい感じでしょうか。
相手守備の弱いサイドにこちらの攻撃サイドをぶつけることが出来ているし。
守り勝てるといいのですが。


守り勝った。

試合中、RILのオーナーのKes2005 さんがチャットをやっていたので私も少し話しかけてみました。
そこで分かったのですが、今回がRILに対しての初勝利だったようです。
やった!

試合は開始3分のすばやいWGのSEでチャンスメイクしたボールをFWが決めた1ゴールがこの試合唯一の得点でした。
負傷者はRILに二人、TRCに一人出て双方に被害がありましたが、RILの負傷は二人ともWG。
しかも交代要員がそれ用ではなかったようで(同じポジションに複数負傷交代が出た時点で二人目以降は自動的にそうなるのではありますが)、一人目の交代WGの本職はIM、二人目は本職がFWでした。
これで両サイドの攻撃力は低下、TRCは守りやすくなりました。
MFはやや劣勢でしたがRILにFKやSEのチャンスが発生しなかったため守り切ることが出来たようです。

カップ戦第5回戦の全結果。

J1ではpirxy が敗退、またも可哀そうな内容。
一方、beNa は負けそうだった試合を見事ひっくり返しての勝利。
第6ラウンドの組み合わせはこちら。

Downdown さんはよく見かけるので対戦したことがあると思いきやこれが初対戦。
頑張ってみよう(出来ればPICで)。