Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

市民防災訓練の日でした。(第53シーズン、第五節)

正式な記念日としての「防災の日」は9月1日らしいです。
これは1923年9月1日に起きた関東大震災にちなんだもので、1960年に制定されました(Wikipedeia より)。
ではなぜ我が町が本日防災訓練をしたかというと、恐らく1978年6月12日に発生した宮城県沖地震にちなんでいると思われます。
昨年に引き続き参加してきましたが今年は「弾道ミサイル落下時の行動について」の説明もありました。
まあ、説明だけなんですが。
街中に居る時だったらビルに逃げ込むことは出来そうですが、そうでない場合はどうしようもない感じ。
そばにいた年配の方の言、「太平洋戦争(第二次世界大戦)時の防空壕に入るか、側溝に身をひそめるのがいいんでないかな」。
おっしゃる通り(古い防空壕はかえって危ないかしらね)。

リーグ戦の第五節はERI さんとのホーム戦でした。
このブログにもコメント下さるユーザーさんで、私も対戦を心待ちにしていました。

最近の試合では片サイド強力中央そこそこというサイド攻撃がメインでした。
守備は片サイドが弱く、攻撃セクタを作ろうかという誘惑に駆られました。
TRCにはホームアドバンテージがあるのでMFは勝てそうでしたが、ERIのアウェイ戦のMFは低くないようなのでここもPINで臨むことにしました。
4-5-1、PIN、LSで、リーグ優勝へさらに前進。

本日の試合結果はこちら。

お、これは。
迂闊。
今日のERIは中央突破で向かってきました。
MFは53/47 でTRC優位、今日はこれにすがるしかないか。


28分、TRCのすばやいFWにSE発生、これを決めて1-0。
早く2点目も決めてプルバック発生させ、中央の守備の穴を少しでも埋めておきたいところ。
しかし41分にその穴を突かれ同点に、その2分後にもさらに穴を突かれ一気に勝ち越されました。
チャンス数は8対4(SE除く)で、そのうちLSチャンスは2回。

「Samuel Picazoがゴールにまっすぐ向かう超ロングシュートを放ったが、アウェイチームのディフェンダーがカットし、コーナーキックとなった。」

これが63分、64分と立て続けに発生しましたがこれは通常チャンスです(紛らわしい)。

20回リプレーはTRCの14-3-3 となっています。
TRCのチャンスがFK系やLSにもっと割り振られていれば勝てていたのでしょう。
2失点は私の作戦ミスですが1ゴールは不運だったように思います。

順位表。

今日はLS 3チーム全敗。
TRCは首位から5位へ大転落。
現チームでの競争をギブアップ表明したばかりのpirxyが首位に立つ皮肉。
前半残り2試合、首位で折り返したいのですがかなり難しい気がする。