Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

忙しいんだか何だか。(第53シーズン、第七節)

ログインする程度の時間はあるのですがまとまった時間が無いというか。
このブログを完成させるのに通常約二時間かかるんですけども。
スクショ取ってトリミングし、ちょっとした話題探索と少しの下調べ、そして試合の感想まとめ。
時間かけ過ぎかしらね。
もう少し(一日の)時間の使い方の工夫も必要か。

今節はシーズン前半の最終節、リーグ戦の第七節はAkihabara Tigers さんとのアウェイ戦でした。
もはや説明要らず。
AKBは毎度丸っ切り同じ、というわけではないのですが、大体同じ攻め方をしてくるようになりました。
高いMFと高い攻撃。
カップ戦で勝ち残っているのでTCが高いと思われます。
それによって攻撃レートがブーストされますからいくらかの余力を生じ、その分をMFや守備に回せるという算段。

一方TRCはリーグ戦だけでTS挽回を図らねばならない状況ですので、アウェイのここは思い切ってPIC勝負を選択。
次節が折り返しでAKBとのホーム戦なのでそちらはホームアドバンテージで押し切りたい。
その為のPIC。
戦術はアルマジロ専守防衛)ではなくカウンターとし、片サイド攻撃の布陣です。
この攻撃レートは多分通用するはず(願望)。
5-4-1、PIC、カウンターで、1対1でドローを我欲す。

本日の試合結果はこちら。

まあまあかな。
一応、狙い通りで期待の持てるレート。
MF圧倒的劣勢は仕方なく、ここをマッチエンジンがどのように判断するかなのですが・・・。


仕方ない、、、のか。

AKBの攻撃はTRCの守備の弱いサイドに偏り、TRCの攻撃はTRCの攻撃の弱いサイドに発生。
あーやだやだ。
20回リプレーではAKBの15-3-2、今回の選択では25%の確率で引き分け以上でしたか。
カウンター戦術では攻撃セクタを2つ作らないとちょっと無理か。
資金は10億あるのでWBとWGを一人ずつ探してみるかなあ。

順位表。

ERI が選手全員整理していました。
今節は不戦敗です。
どうしてしまったんですかね、そのまま踏ん張っていれば4位以内狙えるのに。
カップ戦敗退直後のことで、選手年齢が苦しかったのかもしれません。
新生ERI を待ちます。

リーグ優勝を狙うTRCはかなり厳しい状況。
首位と勝ち点差7まで開いてしまいました。
ギブアップのタイミングでもあるんですがちょっと悩んでいます。