Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

ディレンマ (dilemma)。(シーズン36 リーグ戦最終節)

今節はシリーズ6位・Onuki FCとのAWAY戦でした。
試合前の我がチームの順位は5位、勝ち点18。
4位はBOT のTriumphins で勝ち点19。
Triumphins は3位の有人チームとの対戦なので必ず負けます。
今日、うちのチームが勝ってしまうとうちが4位になってしまい、入れ替え戦に出られないことに。
引き分けでも得失差で4位です。
負けなければならない戦いがここにある。

リーグ戦なのでコーチ要員育成のため経験値が欲しい。
でもそいつらを出場させると結構レートが上がってしまう。
経験値の低いフォーメーションを使うのも有効だが何だかそれは嫌だ。
変なジレンマを抱えつつ週末を過ごしました。
結局、4−5−1の創造プレーに落ち着きました。
もちろん、キャプテンはどうしようもない奴に任せ、プレイスキック順もヘボい奴から並べました。

本日の結果はこちら。

結果(アウェイ戦)
スコア 5−1
負傷者 絆創膏×1名。
カード 0名。

うちのSE発動は2回ありました。
(BP:前半43%、後半45%)
結果、6位フィニッシュ(5位は勝ち点同点、得失差優位のOnuki FC)。
入れ替え戦の相手はBOTチーム。