Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア大会をちょこちょこと観てしまいます。(第44シーズン、第8節)

通常のTV番組がシーズン代わりで特番ばかりになっているので、ついスポーツに走ってしまいます。 普段はとても観そうにない(多分、オリンピックでも観ない)陸上10,000m走とか、レスリングなどもついつい。 見た目での感想なのでこんなことを言うと不愉快に…

いったい何を企んでいるのでしょうか。

「移籍の比較」では300万がせいぜい、ほとんどが10万で取引されているレベルのようですが。この手の選手、トレーニングに融通が利くクラブであれば、不満レベルのスキルを全部平均的に上げるのはさほど難しくないはずなので、そんな感じで再放出でしょうか。…

玉蜀黍から薩摩芋へ。(第44シーズン、第7節)

更新が一週間ほど開いてしまいました、どうもすみません。歯に挟まるのが嫌で、子供のころからずっと玉蜀黍を避けていたのですが、今夏、ふとしたことから食べるようになりました。 店頭から玉蜀黍が姿を消し残念な思いをしていたのですが、その代わりに薩摩…

テニス肘が痛い。(第44シーズン、第6節)

テニスは若いころに遊びでやっておりましたが、その時は何とも無かったんですが(本当に遊びなので当たり前ですが)。 半年前位に左肘の前後に痛みが出て、じっとしている分には問題ないのですが、力を入れたり腕の曲げ伸ばし時、ひじから先を右左に捻るよう…

食われまくっております。(第44シーズン、サファイア・カップ 3回戦)

子供のころ、何故年寄りは蚊に食われるのを厭わずに庭いじりをするのだろう、と思っていました。 単に面倒くさくなるんですね。 庭の草引き(草抜き)をしていると、というか、しなくてはならない状況の為、しかたなく作業に取り掛かる。 あんなもの、ちゃっ…

進撃の錦織。(第44シーズン、第5節

テニスの全米オープン、錦織選手が世界ランク1位のジョコヴィッチ(セルビア)を破り決勝進出しました。 「日本人選手が四大大会シングルスで決勝に進出するのは史上初。アジアの男子選手としても初の快挙となった。」(CNN) ユニクロ対決は日清食品の勝ち…