Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこアジア杯優勝おめでとう、男子はキプロス戦(親善試合)を辛勝。(第43シーズン、Cup 7回戦)

キプロスは基本引いていましたが、日本は中盤から前線へのボール運びに少し苦労していましたね。 結局1-0での勝利でしたが、少なくとも以前の日本チームのようなバックパスやボールの停滞は見られませんでした。 これは良い傾向。 永友選手の動きが特に素晴…

ギョギョギョロン、ギョギョギョロン、ギョギョギョロン、どっどっどっど。(第43シーズン、第六節)

我が家はバス道から横に入ったいわゆる住宅地の一角にありしかも行きどまりの一軒手前の為車の往来がほとんどなく、子供が道路で自転車乗りするのにピッタリな環境です。 外からは表題のような音が聞こえてきます。 「ギョギョギョロン」は補助輪が地面と接…

一週前とは打って変わって。(第43シーズン、Cup 6回戦)

雨ですよ、寒いですよ。 もう少しで乾かない季節がやって来ますよですよ。 五月(さつき)や躑躅等の花が終わるといよいよ緑の季節へ突入です。 あ、次は紫陽花が来るのか。 厳密には花じゃないけど。 ところで皆さん、サッカー・ブラジルWCの予習は済みまし…

すみません、ヴェガルタは4連勝でした。

満足にフォローもしていないのにコメントするからこんなことになるんですね。 ローカルニュースでは5連勝と言っていたような記憶があるんですが。 と、あくまで他人のせいにしようとする悪い癖。それはさておき。ベテラン選手が負傷から戻りました。 諦めて…

えーっと、ヴェガルタ5連勝。(第43シーズン、第五節)

今日はホームで広島を1-0で下したようです。 相手GKは元仙台の林選手、だらしない姿を見せずに済みました。 不思議なチームです。HTは第五節、TRCはシリーズ首位のFC Gotanda Gunnersとのアウェイ戦でした。 優勝を狙っていないので無理をする必要はなく、し…

突然の猛暑。(第43シーズン、Cup5回戦)

いやー、今日はあちかったですな。 二、三日前はまだ朝晩にファンヒーターを使っていたのに、なんですかこれは。 寝苦しかったわけだ。カップ戦は5回戦、TRCはⅢ.3 所属のF.C. Samurai さんと対戦しました。 Samurai の守備は左右で大きな差は無いのですが、…

ヴェガルタ3連勝。(第43シーズン、第四節)

なんなんでしょうね。 監督交代が効いているんでしょうか。 直接言葉が通じるかどうかということだけでこんなに変わるとしたら、それはそれで問題というか弱点があるわけです。 といっても相変わらず試合詳細を知らずに述べている私なので、これ以上突っ込む…

新システムは順調ですか?

Forum をつらつらと眺めていてこんな投稿を見かけました(結論だけ述べます)。 「competition match(リーグ戦、カップ戦、入替戦)を不戦敗すると、その週の全てのトレーニングを失います。」 あれ、そうだったっけな(「そうだったかな」という意味の方言…

貴様、どこから入った?(第43シーズン、Cup4回戦)

先日、子供のトカゲをキャスター付きサイドテーブルで轢いてしまいました。 部屋に侵入されたのは今月二度目。 一度目は無事捕獲できたのですが今回はテーブルの下に逃げ込まれまして、「轢かれんなよ」と思いつつテーブルを動かしたら残念ながらひっくり返…

世間はまだゴールデンらしい。(第43シーズン、第三節)

果物ナイフの切れが悪くなったので刃を研ごうと思い砥石(小)を紙箱から出したら、ボッ。 カビカビでした。 前回、乾燥不足のまま箱にしまったらしい。 砥石は細かい穴が表面にたくさんあるので、よく乾燥させないとこうなるのか。 とりあえずスチールたわ…

やっちまったべや。

!!あーもー、ミスったミスったミスったミスったミスったあーーーーーー。 STトレからGMトレに戻すのを忘れていました。 ま、LS戦術を志向しているのでSTスキルも有用なのですが、トレーニングを受けたメンバーがこれまた。 今週スキルアップした二人は33歳…