Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、やってまっせ。

Hattrick 16周年だそうで。 Zattikka から離れて、もとのオーナーに戻ってうれしいな、と公言しておりました。 それを記念してかどうか。 5つの選択肢から一つを新規に追加装備するそうです。 Global forum でアンケート実施中。

準備期間。

新シーズンのカップ戦1回戦の対戦相手が表示されましたね。 ちょっとワクワクします。 そしてその前に、下位ディビジョンのチームに対してシリーズのスワップが認められています。以下、「Hattrick からの公式メッセージ」から引用。2013-08-27シリーズのス…

スタートレックは3Dで観た方がよいかもしれません。

SFなのでストーリーの完成度は置いといて。 何故か終盤に向かってダレるのも御愛嬌として。 宇宙ものがお好きな方にはいい感じ。 方式にもよると思うのですが、個人的には3Dは見づらくて疲れるのであまり好きではありません。 2Dで観ました。 映像はわりと奥…

暇になりましたな。

1st チーム(TRC)のリーグでは1つがオーナーレス化しました。 今季昇格し、着地は6位で入替戦が待っていたというのに。 Ⅲ部はちょっとした壁があるのでビックリしちゃったかな?2nd チームもやることが無いので、この暇な時期を活用してアリーナ増築しよう…

50万人を下回りました。

登録ユーザー数100万人に迫った時期もあったようですが。 増強してしまったサーバーを持てあますので2nd チームを始めたわけか。 それでもサーバーにはまだ余裕がありそうです。 それでLadders match ですか。 ふはは。 次は何だべ。

ワールド・ウォーZ は観なくてもいいと思う。(第40シーズン、最終節)

本当です。 ブラッド・ピットが好きな人だけ観て下さい。 いやね、事前に映画評論の番組を視て何となくどんな映画かわかっていたのですけどね。 ワールド・ウォーⅢでなくてワールド・ウォーZなところが引っ掛けなんですね。 Zの意味するものが「最後」ではな…

仙台は日本代表ユニで溢れていました。

仙台の最高気温は29.9℃だったそう。 日本 - ウルグアイ戦は19:20キックオフ、どのくらい気温が下がりますかね。 会場は仙台ではないんですけどね。我が家からはスタジアムの照明が煌々と光っているのが見えております。 あそこに本田、香川がいるのか。 今日…

流星観察。

ペルセウス座流星群が見ごろです。 一番は今朝だったようですが、今晩(というか明日の早朝)も観れるようです。 私は今朝観ました。 何故か三時頃に勝手に目が覚め、そういえば流星が見れるんだな、と思いだして起床。 北東の空を中心に放射状に流れるとい…

今年はゴールデンイーグルス。(第40シーズン、第十三節)

今年の仙台はヴェガルタにとって代わってプロ野球の楽天ゴールデンイーグルスが快調。 田中将大投手は日本記録を達成、ルーキーの則本昂大も10勝到達と、若い力が結果に結びついています。 しかし何といっても効いているのは、補強した外国人バッターのケイ…

500k。

Global Forum に「550k ?」というスレッドがあります。 何のことかと思っていたのですが、HT登録ユーザー数を意味していました。 いっときは1000k (100万人)を目前にしていたようですが、現在は550k どころか500k を切りそうな勢いで減少し続けています。 …

久しぶりに若者紹介。

とりあえず Zattikka 問題は一段落(?)。この選手は2nd チームのユース選手なんですが。なんとまあ、ポテンシャルどっさり。 昨日入団したばかりの17歳30日。 既にFWで☆8 ですから、筋がよさそう。 試合にはフル出場させてみよう。 1シーズン後にどうなってい…

Zattikka(続々報)。

本日付(8/5)のニュース。 http://www.londonstockexchange.com/exchange/news/market-news/market-news-detail.html?announcementId=11668225 パクっと言うと、Zattikka は近々の支払いのためにいくつかの資産を売却(HTはまだ売却しない)、その後のアク…

梅雨明け、激震。(第40シーズン、第十二節)

ようやく仙台も梅雨明け。 日中は少し暑いですが夕方になると風もヒンヤリとしてきて、薄着でいると風邪をひきそう。 これぐらいがちょうどいいなあ。 ずっとこんなんだといいんだけど。今週は3位のFC Osaka noushiishoku とのアウェイ戦でした。 MFは低めも…

Zattikka(今日は追加情報ありません)。

次のヤマ場は8月5日(月)のようです。

Zattikka(続報)。

今日付けのアナウンスメント。Zattikka, the online games entertainment group, is announcing today that is has received a demand for £307,600 from one of its creditors with a deadline for payment by 5 August 2013. However, the Group is unable…