Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回ジャパンカップ(東京競馬場GI、3歳以上、芝2400m)は1番人気キタサンブラック (武豊騎手)が勝利。(第51シーズン、第九節)

キタンブラックは1枠1番のゲートだったのですが、実はこの馬、1枠1番に入ったときは3戦3勝の負けなし。 今回は最後の直線が長く、しかも坂のある東京競馬場が舞台ということで、先行するキタサンブラックにとっては決して有利では無かったのですが、他に逃げ…

HT-WC、A代表、ラウンドⅢ進出決定!

劇的な試合展開の末、ニッポンA代表がHrvatska(クロアチア)を破り、ラウンドⅡグループ8をトップ通過しました。ラトビアが0-2で勝ったのでニッポンは引分けでも大丈夫だったわけですが、それは結果論でして。 なかなかの面白い試合でしたのでお時間あるとき…

HT-WCとリアルサッカーの状況

金曜日はHT-WCの試合があります。 ニッポンはA代表とU20の両方で公式戦があります。 A代表はラウンドⅡの最終戦です。引分けでも可能性なくはないですが、スロベニアが2点差以上での敗戦が必要となります。 (勝ち点、得失差とも同じときの処理が私にはわかり…

悲願達成、皆様ありがとうございます。(第51シーズン、カップ戦決勝戦(9回戦))

本題の前にちょっとお知らせ。 とあるLSチームが選手放出中。LS連盟のフォーラムなので会員でないユーザーはこのポストを見ることは出来ません。 スロベニアの1部リーグから当該クラブへ行くのが一番の近道でしょうか。 DFとIMメインですがGKもいます。 全員…

作戦会議ですよ。(第51シーズン、カップ戦 決勝戦(9回戦))

HTワールドカップ 第2ラウンドの第2戦が昨日行われまして、ニッポンはスロバキアに惜しくも0−1で敗れてしまいました。 MFがおよそ45対55でしたがチャンス配分は0対9という、酷い内容。 これは大事故、本当に運が悪かったとしか言えません。 代表監督は「PI…

本当にスポーツ中継真っ盛り。(第51シーズン、第八節)

第33回マイルチャンピオンシップ(GI、3歳以上、芝1600m)は3番人気ミッキーアイル(浜中俊騎手)が勝利しました。 現在のこの距離は日本ではモーリスという馬がダントツで、しかしながらそのモーリスは今回出走せず。 伏兵同士の争いは伏兵が勝ちました(当たり…

テニスも面白いよ。(第51シーズン、カップ戦8回戦)

現在、バークレイズATPワールドツアーファイナル という大会を開催中です。 ランキングTop 8 の8名が争う大会で、現在予選リーグ中(4人×2リーグ)。 (ランキング9位以降にグランドスラム優勝者がいた場合は8位の選手と入替り出場) 各リーグから上位者2名…

作戦会議ですよ。(第51シーズン、カップ戦8回戦)

pirxy 戦の履歴最近はリーグ戦での対戦しかありませんのでこれらのレートを見てみましょう。2016-03-13 シーズン49 第4節 pirxy 3-4-3 通常 1 − 5 TRC 4-5-1 LS 2016-05-01シーズン49 第11節 TRC 4-5-1 LS 1 − 1 pirxy 2-5-3 通常 2016-06-19 シーズン50…

第41回エリザベス女王杯はミルコ・デムーロ騎乗のクイーンズリング(3番人気)が優勝。(第51シーズン、第七節)

私は2着したシングウィズジョイ(12番人気、単勝61.6倍)の単勝・複勝馬券を持っていたのですが、最後の最後でクビ差負けでした。 複勝だけ当り(12倍)、馬連は持ってなかった、残念。 M・デムーロは京都競馬場で開催されるGIレースを勝利するのは今回が初…

アメリカ合衆国次期大統領はトランプ氏!(第51シーズン、カップ戦7回戦)

アメリカは2大政党制なので(第3の政党がある)?? 2大政党制は制度ではないのね。 そうか、トランプさんを選びましたか。 金融・株式市場がリアルタイムに反応するのは少し驚きましたが、どうなんでしょうね。 恐いもの見たさではありませんが、今後の世界…

そろそろ鍋でもやるか。(第51シーズン、第六節)

汁物は年中食べてはいるんですが、寒さも本格化してくると食の方も本格化させようかと。 こちら(仙台近辺)に戻ってきて気づいたのは、こちらには「せり鍋」なるものがあるということ。 ここでの「せり」とは野菜の「せり」ね。 知らなかったのです、せりが…

昨日は日中でも吐く息が白くなった。今朝は布団から出られなかった。(第51シーズン、カップ戦6回戦)

急激な変化は身体に毒、やめて欲しい。 今日は晴天ながらも風弱く、気温も低い。 洗濯物が乾きにくい季節になって来たことを実感。 明日は祝日、本格的に寒くならないうちにやれることをやってしまおうと思っています。本日はカップ戦の第6回戦でした。 TRC…

第154回天皇賞・秋(30日・東京11R2000メートル芝15頭、G1)は、1番人気のモーリス(ライアン・ムーア騎乗)が1分59秒3で優勝。(第51シーズン、第五節)

パドックや馬場入場後の返し馬の時、モーリス1頭だけ気配が違っていたように感じました。 馬券は当たりでしたが人気なのでこのレーストータルは引分けです。 馬券が引分けということはそこまでのお楽しみ分(予想やレース前後のわくわく感等)が無料だったと…