Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から二月。

寒さ本番かと思ったら、暖かくなるんだそう。 庭先の雪も大分解けて来ましたし。 日陰の氷も解けるといいんですけど。今度のリーグ戦、何だか様子がおかしいと思ったら、お相手さん、ずっとログインしていませんでした。 そんなに弱いチームでもないんですけ…

いぬ、にげる、さる。(S39カップ戦2回戦)

年が明けたら何だか忙しいです。 喜ばしい事も困ったこともバタバタと動き始めました。 といってもそんなに大変ではないんですけど。 昨年までが暇すぎた。。。カップ戦は2回戦、Bot対戦は有難いです。 もちろん、全クラブ同じ条件なので(←多分)自分だけが…

視界良好、か。(第39シーズン、第一節)

今年の雪の量は随分と多いです。 私の人生を参考にすると、十年に一度くらいの珍しさ。 十回に一回だからそんなに珍しくないか。本日は開幕節、昨季首位のFC.Osaka.noushiishoku とのアウェイ戦でした。 このチームは左右どちらかの守備レートが低く、フォー…

2位フィニッシュはやりにくいかもしれん。

U20代表監督選挙の投票期日が迫っています。 投票お忘れなく。明日、シリーズ開幕ですね。 TRCは首位とのアウェイ戦です。 ものすごくやりにくいです。 TSはほぼ変わらないはずで、もろMFの威力が反映されます。 今季はIM補強をしていないので、TRCのMFは少…

いい感じ。(S39カップ戦1回戦)

雪が解けません。 解けないなら解けないなりにサクサクのままでいてくれればいいのに、ちょっと気温が上がって少し解けてはまた凍りを繰り返すもんだから。 日中も日陰の場所はどこに行ってもツルッツル。 それでもまだ転んではいないから、運動神経はまだ死…

本日のBUG。

本日、正しく表示されないBUGがありました。 世界規模で起きていた模様です。 基本的にはクラブページがおかしなことになるというもの。 こんな表示。しばらくしてクラブページは正しく表示されるようになったのですが、ちょこちょこと異常表示は残っていま…

何とかなるでしょ。

本日のアップデートで悲しいお知らせがありました。コーチのLSが下がりました。 彼は1シーズンと5週前に、LS不満のコーチとして就任しました。 1シーズン以上の期間、スタート時のLSを維持していたのでルール上は問題なし。 これからは次のLSダウンがいつ起きるかわか…

選手のリクエスト。

HT-メールが届いたので読んでみると。お宅様の選手を譲って下さいな、とのこと。 なんでも、サーネームが自分と同じだとか。 TS変動リスクがありますが絶対必要という選手ではなかったのでOKしました。メールで価格と放出時期の確認をして、と。 いつでもい…

新シーズン、スタート。

本日、TSやファンの機嫌、スポンサーの機嫌がリセットされましたね。 いよいよ新シーズンです。TRCは新選手を3人獲得しました。 その内2人はトレーニング要員です(FW)。 当初の予定は低いレベル(平均的か良好)から始めようと考えていたのですが、著しい…

売れ残った選手、その後。

売れますた。思いがけず競り合いが白熱した結果です。 移籍はタイミングが肝心のようです。

売れた選手と売れ残った選手。

自チームの選手をコーチに登用する場合、最低1シーズン在籍している必要があります。 コーチのリーダーシップ(LS)は時間が経つごとに低下するのですが、最短でも1シーズンはレベル・ダウンしないということになっています。 レベル・ダウンしないといいな…

選手放出はお早めに。

今度の土曜日にTSがリセットされるはずですので、移籍、特に放出はそれまでに済ませておくことをお勧めします。 移籍日が土曜日ですから放出はその3日前の水曜日ですね。 リセット時刻が不明ですので、手堅くふるまうならば移籍日を日本時間の金曜の夜にして…

今のところ、インフルもノロも回避中。

画像は記事とは関係ないです。 自宅周辺の猫事情とも関係ないです。 ネットからの拾いものです。HTはやる事が無くなりました。 いつもは無駄遣いを始める時期ですが、今回はその衝動がまだやってきません。 アリーナは恐らく今の規模で十分、カップ戦向けの…

サーバートラブル中。→ リーグ表は出ました。

リーグ表に今日の試合の結果が反映されていません、というか順位表が表示されません。 ただ今対応中とのこと。 日曜日働くなんて珍しい。 期待せずに待ちましょう。 追記)23時、リーグ表が表示されるようになっていました。 入替戦の組み合わせはまだ出てい…

上出来、上出来。(第38シーズン、最終節)

まだ腰が治りません。 若干良くなりはすれども、洗顔時の前かがみ等はまだ無理。 勘弁してちょんまげ。本日は最終節、シリーズ6位のmizuiro-croverZとのアウェイ戦でした。 mizu-cro はすでに入替戦確定なので、無理に競って来るとは思えなかったのですが、…

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。新年早々腰痛発症、原因は歩いたため(普段、あまり歩かない)という、なんだそりゃ的な理由。 ヘルニアなどの脊椎系のものではなく、腰部の筋肉痛。 なので、歩いている最中に発症したのではなく、歩いた翌日に起き上がれ…