Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在、シリーズのスワップ期間中。

ゴジラを観てきました。 うーん。 うーーーん。 うーーーーーーーんんん。ゴジラは恐竜タイプではなく、日本で生まれたゴジラを精悍にしたタイプになっていました。 かなりかっこいい。 し・か・し。 以下、私からのアドバイス(今さら遅いか?)上映時間2時…

クーラー発動!。(第43シーズン、入替戦)

連日の暑さを扇風機で対応していましたが、あまり無理をしないことにしました。 昨日は就寝中もオン、どうにか睡眠をとりました。 さほど物騒な地域では無いのですが、サッシ開放&網戸の状態は少し怖いです。 外気は少し涼しいのですが平屋なのでねぇ。HTは…

一段落。(第43シーズン、最終節)

ブラジルWCが終り、期間中に少し興奮していたのか、最近疲れが出てきていろいろと活動が停滞気味です。 今回のWCで危ぶまれた「スタジアム建設間に合わない問題」は結局間に合ったということになりますが、周辺施設の完成が間に合わなかったり陸橋(高架道路…

やってしまいました。

202dssのアシスタントコーチを0人のまま金曜のアップデートを迎えてしまいました。 昼にトレーニング状況を確認するためにログインした時に少し違和感を感じたのですが、そのまままずTRCの方からチェック。 選手負傷の回復具合やTS変化等を確認して2nd team …

カップシステムの変更。

「Hattrick からの公式メッセージ」がまた出ていました。 結構、目白押し的なペース。2014-06-12 Gears: Rename Players 2014-07-07 Supporter Diamond 2014-07-11 リーグ戦とカップ戦の賞金の増額 2014-07-17 New Cup system最初の二つはあまり気にしなくて…

三位はオランダ。(第43シーズン、第十三節)

開催国ブラジルは3位決定戦にも敗れてしまいました。 チアゴ・シウバはピッチに戻れたもののエースFWを欠いたままのブラジルには、必死というよりも悲愴感が漂っていました。 一方のオランダは伸び伸びプレイ、アウェイなのにメンタルでは圧倒的な優位と感じ…

四強、出揃う。(第43シーズン、第十二節)

ブラジルWCはいよいよ今度が準決勝です。 一つはブラジルvsドイツ、もう一つはオランダvsアルゼンチンです。 チーム状況はというと、ブラジルはネイマールを負傷で、チアゴ・シウヴァをカード累積で出場できません。 ドイツはインフルエンザ感染がちょっと騒…

ワールドカップは一段落。

決勝トーナメントはこんな状況。 3つの表の内容は同じです。 どれが見やすいのかな、と。① ② ③ なんだかんだでグループリーグ1位だけが残りましたね。 延長にもつれこんだのは5試合、そのうち2試合は120分でも決着つかず、PK戦で勝敗がきまるという、まさし…