Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初G。(第53シーズン、カップ戦4回戦)

昨晩の事、視界の奥に移動体感知。 黒い物体が段ボール箱のヘリをそろりそろりと移動後、角で一休み。 長い触覚だけがぐるんぐるんと動き続けていました。 暑くなってきたしね。 一度は排除に失敗も、何故か動き鈍く(夜だったので少し涼しかったのが幸い?…

第84回 東京優駿(GI、芝2400m) は二番人気のレイデオロが優勝。(第53シーズン、第三節)

調教師の藤沢和雄さんは先週のオークスに続き連続勝利、三歳クラシックは三勝目です。 騎乗していたC.ルメールは先々週のヴィクトリアマイル、先週のオークス、そして今日のダービーと3週連続GI制覇です。 2番人気の馬なので順当な結果といえばそれまでなの…

これからいねむりするなよ。(第53シーズン、カップ戦3回戦)

昨晩のクイズ番組から、少し内容を変えて。 さて、表題の文章を読んでどんなシーンを思い浮かべましたか? a) 職場や教室 b) 食事風景クイズでは話の流れが逆なのですが、表題の一文は区切る場所によって意味が異なるようになっています。 つまりaとbのシー…

第78回 優駿牝馬(GI、芝2400m) は一番人気のソウルスターリングが優勝。(第53シーズン、第二節)

調教師の藤沢和雄さんは三歳クラシック初制覇で、通算で重賞100勝(歴代二人目)としました。(後日訂正:三歳クラシックは2004年の桜花賞に次いで二勝目) 騎乗していたC.ルメールはソウルスターリングの母馬・スタセリタにも騎乗したことがあり、その馬で…

田植えの季節。(第53シーズン、カップ戦2回戦)

仙台近郊ではそんな季節です。 さっそく蛙の鳴き声がうるさいです。 でもそんな夜長は少し楽しい。カップ戦2回戦も大きな波乱はなかったようで。 TRCも3回戦からは有人チームとの対戦となります。TRCはまだワガママしても大丈夫そう。 202dssは慎重に慎重に…

U20代表監督が決まりました!

当選者はこちら。熱心なユーザーさんです。 総投票数は少し多め。U20WC予選リーグは来週の金曜日からスタートです。 楽しみましょう。なおA代表は第2ラウンドに進出しており、そちらは6月30日に始まります(4チーム制で中立地開催の各チーム1試合ずつの計3試…

楽天ゴールデンイーグルス、まだ好調キープ。(第53シーズン、開幕節)

美馬で勝てている(昨日は負けましたが)。 若い投手でも誰かが勝っている。 則本も何とか柱の役割を果たしているし、岸も安定。 これまでは好守備で投手を援護してきたが、最近は外人が打つようになってきたので夏場までは上位争いに残っているのではなかろ…

やったぜ。

さて何度防衛できることやら。

目が痒いのは黄砂のせいだと思う。(第53シーズン、カップ戦1回戦)

もういい加減、花粉ではないだろうと。 細かい砂が飛んでくるくらいだから、その他のいろんなモノも飛んできているらしいですし。 換気用に少し窓を開けているだけで空気清浄機が反応しっぱなしの我が家。 一雨欲しい今日この頃です。 (今日の仙台は降る降…

Supporter 週間カップの結果。

シーズンオフの期間中に開催されるHT-Supporter 所有者対象の大会、Supporter 週間カップの決勝戦が昨日行われ、その全日程が終了しました。 今回もLSチームが活躍していましたが最高で3位に終わりました。 日本のチームの成績はというと、こちら。カッコ内…

Supporter のデータ。

新シーズンに突入したので今季スタート時点でのデータをご紹介。 毎度の注意点としては、データの更新が短いもので1日単位、長いもので恐らく1週間単位なので、それ以前の活動結果を反映していないデータ(例えば移籍)があります。 ちなみに昨季と昨昨季の…

Ⅱ.4では早くも異変が。

新シーズンが始まりました。 明日の親善試合で怪我をしないように願う。さて202dss所属のⅡ.4の順位表がこうなっていました。あのCookie choco がBOT化! 100億くらいの資産のうち30億くらいの補強をしてⅡ部で頑張っていたクラブで、まだまだ資産が残っていた…

各シリーズの統計値。

新シリーズ開幕前に各シリーズの統計値を見ておきましょう。 レートと☆でそれぞれ最高値と平均値がありますのでどちらも掲載。 最高値、平均値の順で掲載。J1 Ⅱ.1 Ⅱ.2 Ⅱ.3 Ⅱ.4

今晩から明日の10時頃までに上場すれば(恐らく)今季中での選手放出が可能です。

今回もご案内が遅くて済みません。 土曜の10時15分がTSリセットのタイミングですので、その3日前となります。 10時15分ギリギリ上場だと落札競り合いになった時に土曜の10時15分を過ぎてしまう可能性がありますのでご注意。