Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Hattrick からの公式メッセージ(2016-12-27付)を解読。

まずは公式メッセージをHTから転載。スキル低下要因が年齢による影響のみとなったということですね。 年齢によるスキル低下について(マニュアル「トレーニング」の項より)。若いうちはどこまで育ててもスキル低下しないということなので、若いうちにゴリゴ…

第61回有馬記念(GI、25日、中山競馬場、芝2,500メートル)は1番人気サトノダイヤモンド(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)が優勝。(第51シーズン、第十三節)

騎乗したC・ルメール騎手はインタビューでも(ゴール後も)涙を流して喜んでいました。 おめでとう。 最終的には2番人気となったキタサンブラックはクビ差の2着でした。 キタサンブラックはこれまで連戦連勝だった1番枠に入っていたのですが、例えば私のよう…

Hattrick からの公式メッセージ(2016-12-13付)を解読。

ちょっと私には解りにくかったので一応解読してみました。 まずは公式メッセージをHTから転載。「リーグのページ改善」とありますが、この「リーグ」とは各クラブ所属の個々のリーグではなくHT全体における国別リーグという意味のようです。 これはページ上…

今年、あと二週間っ!!(第51シーズン、第十二節)

さて、年賀状でも書き始めましょうかね。 今晩、クラブワールドカップ決勝戦があります。 レアル・マドリード 対 鹿島アントラーズ です。 日本のクラブは名称が「・・・−ズ」のように、団体のニックネーム(?)が付属していますが、海外のサッカークラブで…

Hattrick International に関するHTの編集記事が和訳されました。

詳細を知りたい方は本家情報をご覧ください。突然、チャンピオンズリーグ・決勝トーナメントの取組案内。 (出典:Sportsnavi)H/A 方式なので同じ組み合わせでもう一試合やります。 セビージャ対レスターはセビージャ優位なんでしょうか。 でもレスターはヴ…

Hattrick International の登録が始まりました(昨日投稿内容の訂正)。

昨日の投稿で、 「現在は案内だけで登録は年明けなので急がなくてもよいということもわかりました。」 と書きましたが、登録が始まりました。昨日は気が付かなかったので今日からでしょうか。 誤報をお流ししたことを謝ります、ごめんなさいね。登録作業をご…

Hattrick International が何者かはまだ理解していません。(第51シーズン、第十一節)

とりあえずHT-サポーターのプラチナとダイヤモンド購入者が対象であることはわかりました。 現在は案内だけで登録は年明けなので急がなくてもよいということもわかりました。 あとは読んでいません。 読んだらお知らせします。今週のリーグ戦第十一節はMusas…

やっぱり止めないみたいです(笑)

本日MuPa オーナーのtyyris さんからForumに投稿があり、「数日考えた結果、優秀コーチ雇ってファーミングするわ(ファーミング=育成)」とのことでした。 長い付き合いのお仲間からは歓迎のコメント。MuPa の有力選手はことごとく売りに出されていて(総売…

MuPa、HTやめるってよ。

昨日のリーグ戦の後にライブスレ(英語)にその旨の投稿がありまして、実際どうすんのかなあーと思っていましたがその日のうちに有力選手が売りに出されていました。 A代表登録選手も2人混じっていて、3週先にWCラウンドⅢを控えている代表監督は困惑していま…

Jリーグ(リアル)入替戦はセレッソ大阪がファジアーノ岡山を1-0で下し、3年ぶりにJ1復帰決める。(第51シーズン、第十節)

鹿島アントラーズが勝ったチャンピオンシップ決勝第2戦の試合はTVで観ていましたが、本日行われた入替戦は観ていませんでした。 J1復帰を決めたセレッソですが、このような大事な試合のスコアが1-0ですから、昇格後も困難が待ち受けている可能性が。 サッカ…