Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肩すかし。(シーズン38 カップ戦5回戦)

現実世界の今日の天気予報は「曇りのち雨」だったのですが、朝起きると空真っ青の快晴なり。 しかし西の空には雲の塊がぞくぞくと。 あいつらがこれからやって来るんだな。 昼にはどんより、14時過ぎから本降り始まるも、間もなく空は明るくなりましたが今度…

明日は厳しい戦いになりそうな・・・。

カップ戦を有利に戦い進みたいがためにⅢ部昇格したのに、やはり苦しい。 ま、4回戦からJ1と当たるよりはよっぽど有難い環境ではあるのですが。 pirxy と比べたら希望が2ケタくらいちがうか(2倍ではなくて)。 贅沢言ったらきりがないですな。一応明日は1−…

順調に推移。(第38シーズン、第四節)

いよいよ我が家の石油ファンヒーターに火が入りました。 先日、近くのスタンドで灯油を購入、18リットルで1550円。 昨年からの高止まりの印象。 そういえばホルムズ海峡は今どんな状況なんでしょうか。 日本は内政がドタバタで地上波ニュースもそればかり、…

明日から、サマータイムは無しでっせ。

正確に言うと、明日のHTタイム0300からですが。いままではHTタイムに7時間足せば日本時間になっていたのですが、明日からは1時間遅くなります。 つまり、HTタイムに8時間足せば日本時間になります。 したがって明日のリーグ戦開始時刻は12:15になります。 終…

「注意!ウィンドウズ8を入れればタッチパネルになるわけではない」

あぶなかった。

霜降。(シーズン38 カップ戦4回戦)

昨日は霜降、説明は以下の通り。 「霜降(そうこう)は、二十四節気の第18。九月中(通常旧暦9月内)。 現在広まっている定気法では太陽黄経が210度のときで10月23日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から10/12年(…

無事が一番。(第38シーズン、第三節)

最近、家の台所に蟻が発生、羽蟻と普通の小さい蟻がセットでうろうろ。 一度撃退したのですが、また思い出したかのようにうろうろ。 どこから侵入してきているのかわからないのでやっかい。 秋は巣の移動の季節なのでしょうか。アウェイ戦ですがダービーとい…

明日はとーほくだーびー。

アウェイ・サイドです。 勝ってファンのご機嫌を取っておきたいところですが。 こちらの予測が当たれば0−0の引き分けか、0−1で勝利と考えています。

映画監督出現。(シーズン38 カップ戦3回戦)

最近は温かいものを食べると生き返るような感じがしています。 これはこれでささやかな喜び。本日はカップ戦3回戦、まだアウェイでのゲームです クロストレーニングを今週も続けていいものかどうか悩みつつ、しかし相手チームはもっぱら4−4−2のカウンター…

軽く事故ったようです。(第38シーズン、第二節)

寒くて暑くて、どうしたらいいんですか。 そろそろ灯油を買っておこうかな。 アウェイ戦ですがシリーズ序盤の間はファンの機嫌を損ねないようにと、勝負に行きました。 相手は直前にIMとDFを1名ずつ補強していたので、こちらのラインナップも少し頑張ってお…

スタミナ vs パフォーマンス(補足)。

昨日記事の補足です。各選手の経時的パファーマンス変化の様子は試合ページから確認できます。 試合 −> 見たい試合を選択 −> 出場選手編成 で、下の画面が出て来ます。各選手のマークの右肩に、小さい棒グラフマークがありますね(例えば矢印のところ)。 …

スタミナ vs パフォーマンス。

グローバル・フォーラムにこんなものがありました。選手のスタミナとパフォーマンスの関係表のようです。 インスタントな調査のようで、完全に正確な数値ではないみたいですが、それでもとても参考になります。 ハーフタイムの休憩でパフォーマンスが回復し…

トロフィ・マネージャーも着々と。

いろいろとPCゲームをやっている(た)わけですが、いわゆるクリックゲーはやめました。 仲間をつくってクリックしあうとポイント貯まって少し有利になる的なシステムに疲れてしまい。 毎日しないと悪い気がして。 基本的にはカードコレクションですし。 と…

10月10日。(シーズン38 カップ戦2回戦)

今日は旧体育の日でした。 この日は晴れの特異日だったと思っていましたが、調べてみるとそうではないとのこと。 ちなみに、英語では「シンギュラリティ(singularity)」と呼ばれるらしいです。さて、カップ戦2回戦はまだBOT相手ですがうちの今回の相手チー…

アートがTVCFに出ている!?

TV

QBBチーズのTVCFをご覧になったことがあるでしょうか。 こんな可愛らしい女の子が出ています。 この子、誰かに似ていませんか? 私は「おおっ」と思ってしまいました。 下に示す絵を見た事はないでしょうか。 似ていませんか。 私はそっくりだと思うのです。…

凱旋門賞2着(競馬)。

昨晩(日本時間)に凱旋門賞という、ヨーロッパ最高レースがフランスのロンシャンで行われました。 珍しくTV地上波での中継がありましたので観戦しました。このレースは「ヨーロッパでの競馬シーズンの終盤に開催され、その年のヨーロッパ各地の活躍馬が一…

代表監督選挙、投票〆切は月曜日0700HT。(シーズン 38 第一節)

なんだか、たくさん立候補していますよ。新シーズン開幕ですね。 5位スタートだったのでホーム戦でした。 曇天ながら41160人の観客、売上は約4350万円。 ファンクラブ(2125名)は「愛の歌を歌っている」状態でしたが、5位 vs 6位なのでこんなものなのでしょ…

台風一過。

いやーすごかった、今回の台風17号。 夜に何かが家のサッシにぶつかる音がして、それが何なのか確かめようと思いましたが返り討ちに遭うかもしれないのでやめときました。 今朝、家屋や庭の状況を確認しましたが異常なし、昨夜の衝突物体も確認できませんで…