Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル代表戦、UAEをアウェイで下してようやく軌道に乗ってきた?(第52シーズン、第十節)

久しぶりに夜更かししてリアルタイムTV観戦。 昨晩も競馬のドバイWCを同様にTV観戦。 クセがつかないうちに体内時計を修正しとかないと。サッカーWC予選はUAEを無難に?0-2で下し、グループリーグは勝ち点13で2位(勝ち点同じのサウジアラビアが首位)となり…

今季カップ戦、全日程終了。

本日の午前に衛星中継をやっていたWBCは惜しい試合だったようです。 スコアは2-1という結果で、投手戦となっていた模様。 予選リーグが思いのほか面白かった(日本の試合以外も)のは少し驚きました。 これは4年毎の開催なのですかね。 国内リーグはあまり見…

さてレスターの状況は。(第52シーズン、第九節)

昨季のプレミアリーグ優勝チームのレスターですが今季は低迷、ラニエリ監督の解任(2月23日発表)にまで発展してしまいました。 その後釜はコーチをしていたクレイグ・シェイクスピアさん。 そして最近の成績はというと4連勝中(全日程で)。 3月18日のプレ…

今年の花粉はやはり凶悪ではなかろうか。(第52シーズン、カップ戦決勝)

帰宅後空気清浄機(大と小)のスイッチON、当然窓は締め切っています。 部屋着に着替え洗顔(ここで一度花粉が目に入っているようだ)、頭も濡れタオルでざっとぬぐう。 着席、花粉症用の目薬(市販)を点眼し目の中の花粉を洗い流す。 ここから一時間は目が…

ザル受けよりヘボ攻めとは言いますが。(第52シーズン、第八節)

CLのバルセロナ対パリサンジェルマン、何だったんでしょうねあれは。1−0 3分 ルイス・スアレス(バルセロナ) 2−0 40分 OG(レイヴァン・クルザワ)(バルセロナ) 3−0 50分 リオネル・メッシ(PK)(バルセロナ) 3−1 62分 エディンソン・カバーニ(パリ・…

花粉も雪も舞う。(第52シーズン、カップ戦8回戦)

青空も見えるお天気でしたが、冷たい強風に吹き飛ばされた雪が勢いよく舞っていました。 積もりはしないのだけれど寒い日はまだ続くようです。 眼も痒いし、外に出たくなくなるなあ。カップ戦は8回戦、準決勝です。 J1は3チームが生き残り、TRCは先週敗退済…

ベガルタ仙台は二連勝。(第52シーズン、第七節)

リアルJリーグ第二節はジュビロ磐田とのアウェイ戦でしたが、なんと今度も0-1の勝利。 試合を見ていないのでどんな戦いっぷりだったのかわからないのですが、私的には“奇跡”レベルの出来事です。 開幕から零封を二試合続けて?! バスケの方はやっぱり聞かない…

花粉が飛び始めたようです。(第52シーズン、カップ戦7回戦)

眼が痒い、瞼の裏がごろごろする。 まだ軽症ですが今年はひどくなりそうな予感、嫌な予感。 赤みを増した杉の木はやる気満々、凶悪に見えます。 くわばらくわばら。カップ戦は7回戦、J1は5チームが生き残っています。 TRCはJ1現3位のbeNa さんとの対戦でした…