Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤字〜。

今夜のブルガリア戦、雨降りでザックはキャップを被って指揮しています。 たった今フリーキックで失点したところ。 無回転のブレ球をGK川島がパンチングミス、グローブが濡れていたこともゴールに繋がったようです。さて、Hattrick ですが、やってしまいまし…

五月も終りに。(第40シーズン、Cup3回戦)

速いですな、時の流れというのは。 本日、関東甲信地方が梅雨入りしました。 東北もそろそろですか。 寒いんですよ、梅雨時は。 仙台は湿度も高くなるし(90%越えを連発します)。 ストーブが再登板する時期です。今日のカップ戦はHTを始めて間もないクラブ…

相変わらず混乱してます。

4チーム 管理は意外とツライ。 2nd チームをうまくやろうとし過ぎているのかもしれません。 ユースの親善試合とシリーズ替わりも重なってしっちゃかめっちゃか。さて、2nd チームのシリーズに人チームが参入してきました。こちらの方は 2nd チームではなくて、ご新規さんです。 頑張…

第80代ダービー馬はキズナ。(第40シーズン、第二節)

しばらく低調だった武豊騎手は昨年辺りから徐々に調子を取り戻し、ダービージョッキーに返り咲きました。 お見事です。 なんとなぁく感じていた、有力馬達の距離不安が出てしまったレースとなり、昨日に予想したコディーノ、キズナと差のない2番人気だったロ…

今日も競馬ネタ。

明日の第80回日本ダービー、JRAからの暗号を解きました。JRAのTVCFには2パターンあって、牝馬ながら牡馬相手に勝利したウォッカを取り上げたものが昨日に紹介したやつ。 もう一つが歴代のダービー馬名を全79頭分挙げ連ねたものです。 この2つが揃って初めて…

今度の日曜は日本ダービー。

ネットでTV欄を見たら丁度NHK-BSでダービー特集をやっていましたので観覧。 初代三冠馬セントライト、二頭目のシンザンの映像もありました。 現代基準の目で見ても立派な馬体で格好がよかった。 四頭目の三冠馬シンボリルドルフのダービーの馬体は、やや緩…

「日本ビンゴ」に参加、これがなかなか。

日本時間の本日午後0時15分ごろ、三浦雄一郎さんがエベレスト登頂に成功しました。 80歳ですと。 すごいですね。 三浦雄一郎さんといえばスキーヤーとして有名でしたが、齢を重ねるとともに登山家にシフトしていたのですね。 登山家というと植村直己さんを思…

ばれてはいなかったのですが。(第40シーズン、Cup2回戦)

Nippon Forum で More Last Rites for an Old Team というスレッドがありまして、主にRicster さんがニッポンの各シリーズを定期巡回してオーナーレス化(またはBOT化)した、クラブの報告をしてくれています。 ある程度キャリアのあるクラブならほぼ漏らさず報告…

明日のカップ戦、2nd team の作戦は・・・

3-5-2 のMOTS でどうじゃ。お相手はTire Kickers さん。 コーチが放ったらかしで、LS最悪、コーチスキルも貧弱くらいまで落ちているのです。 モラトリアム期間中の模様。 こちらはしょぼいIMばかりですが、相手が手を抜いたらBPは上回るかもね。 でもそれ以前に デ…

ちっさいタヌキ? 来訪。(第40シーズン、開幕節)

居間の出窓すぐのところに椿が植えてあるのですが、ここ数日は満開状態で鳥が花の蜜を吸いによくきます。 先日、やけにデカイ鳥だなと思ったら小さい狸らしき動物がいました。 ハクビシンのようです。 近所の方が「タヌキみたいなのをLPガスボンベのところに…

試合が多すぎるのもいかがなものか。

あ、今日はカップ戦でしたね。 BOT相手なので特に報告しません。 2nd team も勝てました。HT からお知らせがありましたね。 Ladder competitions 一口で言うと「ランク戦」です。 プロボクシングの順位決めと同じやり方のようです。 グループがいくつかあっ…

TS リセットは明日ですので選手補強は気をつけて。

性格に問題のある選手は本日中にどうぞ。2nd チームのトレーニング用選手の相場少し落ち着いてきた気配。 試合は水曜のカップ戦の一試合だけなので、あわてなくてよさそう。 なお、所属シリーズを移動しました。 とりあえず一シーズンは一人きりでトレーニン…

どツボってます。

始まったら始まったで、やること多すぎ(笑) 親善試合をサクサク決めたんですが、トレーニング選手をまだ準備していなかった。 ヨーイ、ドンで、みんなで同じことやってるもんだから、それっぽい選手の値段の高いこと。 現在も戦争中です。

来シーズンの面子。

こんな感じ。入替戦での入替は無し。 oto-doke さんはⅣ.8 から。 Team Minamiuemachi さんはⅣ.33 からの昇格です。 この表では自動入替わりのチームの様子が分からないので、統計値を見てみましょう。このままでは順位は下がりそうです。 大損しない程度に何…

明日はモグモグパクパク。

モグモグパクパクとは、馬の名前です。 明日のNHKマイルカップに出走します。 本命ではないですが、この馬名が連呼されて最後に突っ込んでくるシーンをイメージするだけで楽しくなります。HTは入替戦がありますね。 プラチナ・サポーターの2nd チームは週明…

コストがかからずにチーム名を決められる日が明日に迫っているので、今日中に決めましょう。

だそうです。以下、全文。追加チームが活動開始をする日が近づいています。もし、まだ新チームの名前を決めていないのなら、コストがかからずにチーム名を決められる日が明日に迫っているので、今日中に決めましょう。来週の頭から、我々は新チームを追加し…