Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来シーズンの所属リーグ、決定!

やったぜ岩渕! (女子WC準々決勝のオーストラリア戦)HTでは本日、入替戦が行われたことにより、各チームの昇格・降格が実行されました。 わたくし関係はこちらです。202dssの方はまあアレですけど、TRCはなんだか見慣れた面子のいるシリーズに配属されまし…

新しいマッチエンジン。

矢印以下の文章は私の理解内容や見解等です。 フォーラムでの議論をまだ読んでいないので、いくつかの不明点が残っています。 (注:太字部は公式記事からの引用部分です。)・いつから適用されるのか シーズン60(10月下旬開始のシーズン)までHattrickの主た…

謎トーナメント、「Supporter週間カップ」。

ログインするとすぐ出る画面(オフィス画面)の右上に「Supporter週間カップ」のご案内が出ていると思います。 サポーター保有者ならだれでも無料参加出来るトーナメントのようです。 それゆえにサポーターの販売価格が絶賛20%引きのバーゲンセール中。 セー…

今日は市民清掃の日。(第46シーズン、最終節)

主に家周囲の側溝の掃除。 ついでに庭の雨水貯まりの砂利さらいもしました。 天気予報によると昨晩から今朝にかけて雨降りとかいうもんだから、昨日のうちにやってしまったのですがまだ降ってこない。 今現在、雲行き怪しく空気もヒンヤリしてきています。 …

久しぶりに軽く血の気が引いた。

これなんですけど。有望選手所属のクラブがオーナーレス化した時のその選手の救済策として、代表戦3キャップ以上の選手は移籍市場に上場することができます。 そしてこの選手が上場されたと。 連盟のフォーラムで情報やり取りして、202dssの現行トレーニング…

蜘蛛の次は蟻。(第46シーズン、第十三節)

いよいよ暑くなって参りました。 と言っても28℃くらいですが、仙台は。 こちらはまだ梅雨入りしていませんが、梅雨入りすると寒くなるので着衣でこまめに調節が欠かせません。 暖かくなって蜘蛛が活動し始めたと思っていたら(朝起きて家の中をウロウロして…

何度目かの訂正とお詫び。

6月7日投稿記事中にアメリカ競馬での三冠馬にまつわる話題を載せました。 それに対して内容に誤りがあるのではないかとのご指摘を頂きました。 該当するのはこの部分。「そんなことがあり、アファームドは嫌われ者になり、アリダーのほうが人気があったそう…

アメリカで実に37年ぶり史上12頭目の三冠馬誕生。(第46シーズン、第十二節)

おやおや、三冠目のレースは秋じゃないの? 米国の競馬体系では三冠レースのすべてが春〜初夏にかけて行われてしまいます。一冠目:ケンタッキーダービー - チャーチルダウンズ競馬場で行われるダート1マイル1/4(10ハロン・約2012メートル)の競走。 二冠目…

ダービーはドゥラメンテ。(第46シーズン、第十一節)

皐月賞に続きクラシック2冠をとりました。 三冠馬登場の可能性が出てきました。 競馬の本家、イギリスでは三冠目のレースであるセントレジャーステークス(約2,900m)の価値が低くなっており、三歳の有力馬は凱旋門賞(2,400m、フランス)やチャンピオンステ…