Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ戦総括(収支編)

補強した選手の最後の1名が売れましたので、ここでカップ戦の総括を。収入 入場料(4回戦及び5回戦) 3900万円 選手売却 16100万円 残選手価値 1300万円 合計 21300万円支出 選手獲得 21530万円 選手給料(獲得から売却までの期間分) 8880万円 トレーニン…

プロ野球開幕。

今日、仙台駅をうろうろとしたら、楽天球団職員らしき中年集団がわさわさといました。日程表配り。ショップにはチケット状況が出ていて、開幕戦(ホーム)は売り切れ、第2戦、第3戦の残りもあとわずかだと。貧打をどうにかしないとだけど、面白い球団には…

蔵出し。

クロストレーニングをしていた選手が、カップ戦の間、塩漬けになっていました。 本日、そのうちの2名を売却出来ました。 カップ戦中はラインナップの自由度が高いGKトレかSPトレをしていました。トレーニングを複数並行してやるとムダが生じますね。 一…

リフレッシュ休暇。(シーズン36 リーグ戦第五節)

首位相手のアウェー戦でした。 カップ戦要員がたくさん売れ残っているだろうと思い、カップ戦に続いて再度MOTSでミッドフィールド勝負をして、相手を驚かしてやろうかと考えていたのですが。 売れ行き好調。 今日は穏便にTS回復とコーチ要員の経験蓄積にあ…

カステラ。

久しぶりにユースの状況などを。現在はこの子たちに焦点をあわせてトレーニング中です。 DFトレをメインにクロスやゲームメイク、パスをくるくる回しながら。 最初の子は今日、DF平均的になっていました。 二番目の子はユースコーチからの報告に、「ディ…

高反発力。(カップ戦5回戦)

予想できるところは概ね的中していたのですが、・・・厳しいですね。 今日の結果とその状況です。結果(ホーム戦) スコア 1−3 負傷者 1名(絆創膏)。 カード 黄色 1枚×2名。フォーメーション(pirxy) フォーメーション(The rice crackers) こちら…

ひっそりと補強中。

資金がないので選手を2名ほど移籍市場にご提出。 移籍が決まらなくても(=期限前でも)ビッドされればその分だけ使用できますので。 期限が試合後なので、TS変動するケースでも明日の試合には影響ないですし。ま、獲得情報も放出情報も対戦ページ(?)…

当てBOT2(シーズン36 リーグ戦第四節)

BOT相手のアウェー戦でした。 相変わらずラインナップ検討には悩みましたが、先週ほどではなく。 とにかく負傷と反則が出ないことを祈るのみ。 リーグ戦の結果はこちら。結果(アウェー戦) スコア 0−3 負傷者 0名。 カード 黄色1枚×1名。カードは影響な…

資金は増えておりません。

いろいろな細工に資金を使っているのでカップ戦に勝っても資金額は上昇していません。もう一人まともなMFを補強できると「もしかすると」的な塩梅なのですが無理っぽいです。生き延びて、選手の忠誠心ロイヤルティを少しずつ上げることだけが補強策という…

J撃破、ズドン!(カップ戦4回戦)

結果(ホーム戦) スコア 6−5 負傷者 2名(1週間、絆創膏、各1名)。 カード なし。昨日の2回目のアップデート後の状況を確認後、そそくさと調査、小細工を思案。 その結果なんとか勝利しました。 記念に状況を掲載します。フォーメーション(FC Rinkan…

聞いちゃった。

明日の対戦相手、FC Rinkan さんがこの前のリーグ戦スレでこんなことを言っていました。Just rechecked the game on Sunday and noticed that I PiCed, whereas I had wanted to PiN. Perhaps I would have won possession with a PiN and done better... Or…

当てBOT(シーズン36リーグ戦第三節)

BOT相手のホーム戦でしたが、ラインナップ検討には非常に悩みました。 カップ戦のラインナップやトレーニング、今度のカップ戦がうまくいった時の次のカップ戦に向けての準備など、欲張り要素がたくさんあったからです。 リーグ戦の結果はこちら。結果(ダー…

ひやり、大勝。(カップ戦3回戦)

結果(ホーム戦) スコア 6−1 負傷者 1名(2週間)。 カード 黄色1枚×1名。負傷退場が出た時はどうなることかと思いましたがなんとか勝てました。予想スコアは2−1(セットプレイ、SE抜き)でしたが、前半でフリーキックを2本連続で決めてくれたの…

うまくいくかな。

明日はカップ戦です。 とりあえずラインナップ入力しました。対戦相手のTokyo Kamikaze さんはAチーム、Bチームの2つのラインナップが出来上がっていて、この前のリーグ戦ではAチームを出場させていました。 かといってBチームもそんなに弱くありません。 …

コンディション低下中。

選手のコンディションが軒並み低下して困っています。苦心して出来るだけ多くの選手を試合に出場させているのですが。 フォーラムでコンデイションに関する情報を検索っと。 あー、そうだった、忘れていました。 コーチレベルが低いとコンディションがキープ…

春は名のみの(シーズン36リーグ戦第二節)

かぜ〜のさむさや〜。1シーズンも経つと、どうやってフォーメーションを組み立てるのかすっかり忘れてしまっていました。 昨晩、ハットトリック・オルガナイザーをパチパチと叩いて選手を選抜、フォメ入力したのち、ことの本質を思い出し再度考え直し、最終…