Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は夏でも空は冬。(第39シーズン、第十節)

本日は3月31日、宮城は雪が降りました。 そういえば、東京では桜が散ったというのに仙台ではやっと梅が開花したそうです。 お花見をしそこなった方は東北へおこしやす。本日は5位のYellow-cloverZとのアウェイ戦でした。 相も変わらずこちらはスキル・トレー…

ミスター・サマータイム。

サマータイムってこんなに早いのか。 ということで、日曜の朝に切り替わるそうです。 具体的には日曜の0200HT〜0300HT の時間が発生しないとのこと。 02:00:00HTの次に03:00:01HTとなるのか、それとも01:59:59HTの後に03:00:00HTとなるのか、はたまたこの2つ…

久しぶりにトロフィー・マネージャーの話を少し。

私はトロフィー・マネージャー(TM)もやっています。 仕組みがHTよりも複雑で、試合のラインナップを決める以外は実質放置状態です。 トレーニングは試合出場とは無関係なので、選手を在籍させていれば自動的にスキルアップします。 トレーニング・メニュー…

ルールを訳してみました。

今度はGoogle ではなく私が訳しました。 どちらにしても不完全(笑)。時期:(運用)開始は 4/8 15:00HT 、プレイ開始は今度のシーズン・ブレイクから。 ライセンス:(2nd チームでの)マネージャー・ライセンスは必要ない。 移籍:1stと2nd間での選手移籍は…

セカンドチーム。

HTからセカンドチームに関して、仕様とルールが発表されました。 とりあえず原文のコピー(記事部分)とその翻訳(google翻訳)を載せますね。 大体分かると思います。2013-03-25 Second club application and rules When we launched the new Supporter tie…

中だるみ。(第39シーズン、第九節)

部屋でじっとしていても目がかゆいです。 空気清浄機をバンバン回しまくっております。 でも洗濯物は外に干したいし、掃除するときは窓を全開にしたいし。 サッシの溝に花粉が溜まっているかもしれないので、ちょっと掃除してみるかな。本日は7位のFC KUMAGA…

詐欺にご注意。

Global forum に「詐欺に遭った」との投稿がありました。HTでもリワード・ポイント制が始まりました。 これは広告ビデオを視聴したり、アンケートに参加したり、アプリケーションをインストールしたりすることでリワード・ポイントを得られるというもので、…

ちょっとした騒動。

サポーター・パッケージが新しくなってフォーラムは盛り上がりを見せているようですが。 以前に「んー、これは」と思ったことがあらわになったり、「何でこんなこと」といった事も起きています。(プラチナ・フォーラムでなく)グローバル・フォーラムにも投…

HT サポーターを見てみよう(その10・最終回)

いよいよエンディングを迎えました。 これまで見てきた機能のほかにもう一つ、来シーズンからスタートするサービスがあるみたいですが、まだ情報はないようです。Multiple teamsPossibility to manage a second team :You can start and manage a second te…

そろそろ庭の手入れでも。(第39シーズン、第八節)

今日は比較的穏やかな陽気。 でも仙台はこれから花粉のピークを迎えるとのこと。 洗濯ものは外に干していますが。 家の中にいても少し目がかゆい。本日は首位のFC Sendaiとのアウェイ戦でした。 今週からはトレーニングと選手の経験蓄積優先のラインナップで…

HT サポーターを見てみよう(その9)

Organising tools これもgold から使用可能でgoldとplatinumの間に差はありません。 作業性がややよくなる機能の類のようです。① Bookmarks:You can add bookmarks for players, users, teams, forum posts - more or less everything on the site. ブック…

HT サポーターを見てみよう(その8)

Transfer assistance tools gold から使用可能で、gold とplatinum では差がつけられています。 大事な資金増強のために移籍作業は重要ですね。 しかし、放出だけだったら無くても構わない機能かもしれません。① Transfer prospects:If you don't find the …

HT サポーターを見てみよう(その7)

はぁ〜、あともう少しだ。 飽きてきた wTraining tools gold から使用可能。 私はサポーター有の状態に慣れてしまっており、これはあった方がよいのですが、CHPPと機能が重複しているため、無くても困らない気もします。 ① Detailed training report for eac…

HT サポーターを見てみよう(その6)

Match tools gold から使用可能。 よく使うのとそんなに使わないものが混在している感触。① Head to head (pre-match analysis):Gives you a fast and complete pre-match overview on injuries, cards, transfers, latest matches and tactics used for bo…

HT サポーターを見てみよう(その5)

内容説明だけでは分かりにくいと思ったので、出来るだけ例となる画像をつけました。 遡って追加していますので、参考になれば。Visual graphs Gold から使用可能なんですか。 これは欲しいところですが。① Match performance graphs:Graphs that gives you …

HT サポーターを見てみよう(その4)

あの恐怖から二年。 これまでの有形・無形のご支援に感謝いたします。 状況の改善を急ぎたい、急いでほしいところですが、この二年間を省みてそれは大変難しい課題であることを実感しました。 百里の道も一歩から。 無理せず着実に歩を進めましょう。 さて、…

災害対策は大丈夫?(第39シーズン、第七節)

今日も宮城は強風が吹き荒れております。 3月はいつもこうです。 電車がよく止ります。 明日で震災から2カ年、我が町は被害少なかったこともあり、被災地域の片づけはおおむね済んだようです。 再スタートをすでに切った方、いまだに不自由を強いられている…

HT サポーターを見てみよう(その3)

今日は少しだけです。 Club Profile ここの項目はsilver から有効ですね。① Manager avatar:Make your own manager avatar マネージャーのアバターをつくれる。 →自分の身代り的存在なので、これは結構楽しい。しかし私の場合は「秘書」さんとして登場させ…

HT サポーターを見てみよう(その2)

第2回はCommunity の項目でーす。① Support other users:Support other teams to get informed about the latest happenings in their clubs. 最近の出来事に関する情報を入手するため、他のチームをサポートする(他のチームのサポーターになる)。 →済み…

HT サポーターを見てみよう(その1)

まず手始めに上から4項目をみてみましょう。 各項目に緑丸印がありますね。 そこをクリックすると簡単な説明(英語)が出て来ます。 念のためそれも併記しておきます。 矢印後のコメントは私の個人的感想・見解です。 それでは。①Immortality(永続性):You…

銀の斧、金の斧、そして・・・。

プラチナの斧。HTサポーターの仕様が変わりました。 はっきりとした予告が無かったためか、いろいろなところで議論になっています。 というわけで、ここで内容を確認してゆきたいと思います。 内容盛りだくさんなので数回に分けて。まずは概要の表です。 左…

J開幕20周年。(第39シーズン、第六節)

土曜日は暴風、今日は昼過ぎまで雪が降っておりました。 寒いですな。 三寒四温と言いますので、暖かくなるまでにはもう少し耐えねばなりません。 私の花粉センサーが微弱ながら反応し始めました。本日は七位のFC KUMAGAYA とのアウェイ戦でした。 FC KUMAGA…