Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ戦(第4節)

首位に立っているThe Ownerless は、2位のBOTチームとのホーム戦でした。 曇天ながらほぼ満員の盛況、うれしい限りでございます。低TSなので他に弱点をつくりたくないということで、MFを強化できてフォーメーションの経験も豊富な3−5−2で臨みました。 結…

すっきりしました。

移籍市場に出していた選手が全員売れました。 合計12名。 うち11名がカップ戦目的の補強選手でした。 この収支はというと、約1700万円の黒字。 手数料等を引いた実収支でも約500万円の黒字です。 カップ戦期間の給料支払いまで考えるとほぼ収支トントンとい…

来季に向けて

ニュースステーションに水泳のイアン・ソープが出ています。 どこかで見た顔と思ったら、イブラヒモヴィッチに似ていると思われます。さて。カップ戦敗退に伴い早くもチーム整理です。 昨晩にバシバシ移籍市場に上げておきました。 このゲームメイカー4兄弟…

惜敗(カップ戦4回戦)

残念無念、J-King のpirxy に0-1 で敗れました。どうやっても相手の攻撃を止められないので守備を完全放棄する方針で臨みました。 ただし、フリーキックは防げるかもと思い、急きょSPスキルの高いGKを獲得しフル出場させました。 「チャンカワイ」と読めなく…

リーグ戦(第3節)

2位のBOTチームとのAWAY戦でした。 この試合の目標はコーチ要員の経験蓄積とフォーメーションの経験蓄積の2つでした。 カップ戦に備えてレギュラーは温存しました。 結果は0−5の完勝、負傷なし、チームの自信は「やや自信過剰」まで回復しました。 TCは高…

今週のトレーニングの成果

最新のトレ−ニング・レポ−ト スキル Ata Özipek 激しいトレ−ニングで 、彼のゴールキーパー 技能は 驚異的 から 非凡 に向上した。 その他 Åge Karlsen スタミナ 技能レベルが 不満 から 平均的 に向上した。 Gaspar Mora 激しいトレ−ニングで 、彼のスタミ…

バレーボールをTV観戦中。(今日はドイツ戦)

ドイツに2人ほど美人がいる。今回のワールドカップは何気に観ていますが、なかなかおもしろいです。 バレーボールってネットの下をくぐれば相手コートに入ってもよいみたいですね。 見事なプレイでした。 この前は「蹴り」で返したのを目撃しました。おおお…

Ⅱ部撃破!(カップ戦3回戦)

本日のカップ戦でⅡ部チームを破りましたっ! しばらく前からこそこそと準備を進めて来た甲斐がありました。 なんだかとても嬉しいので試合リポートとフォーメーションを全部掲載します。試合レポート フォーメーション(相手) フォーメーション(私) 向こ…

明日のカップ戦

本日火曜日の2回目のアップデートが過ぎ、明日のカップ戦コンディションが確定しました。 天候は曇天で、ちょっと残念。 TSは有頂天(たぶんサブレベル「低い」)、TCは「自信満々」です。 さて、Ⅴ部がⅡ部に勝てるのか、楽しみぃ〜。

本日のアップデート

TS:(敵知らず→)有頂天 選手コンディション変化はありませんでした。明日の火曜日はアップデートが2回あるので注意です。

リーグ戦(第2節)

快晴の空の下、首位チームを迎えてのホーム開幕戦でした。 明らかに少ないVIP席が満員、ほぼ適量の立見席がほぼ満員、過剰の一般席と屋根付き席はやっぱり空席が目立つという観客動員状況。 ユーザーの皆さんが経験則で導いたファン数vs席数のデータはほぼ正…

トレーニング計画

カップ戦の仕込みをしつつ、トレーニング計画を練り練り。 もっとも成長が速い(SP以外)GKトレでも、平均的レベルを偉大レベルにするには2シーズン以上かかるんですね。 さらにSPも偉大レベルにしようとするともう1シーズン必要。 つまり、リアルタイムで…

カップ戦(2回戦)

Ⅳ部の有人チームとの対戦でした。 ホーム戦なので結構な収益で嬉しかったです。 相手チームはフォーメーションをほとんど変えないようでしたので、それを信じてフォーメーションを組みました。前半26分に先制後は、もたもたとした展開で前半終了。 後半もさ…

シーズン緒戦

昨季に2位フィニッシュだった私のチームは1位チームとの対戦でした。 といっても数日前にユーザーさんが入ったばかりの有人チームなので、不安なしです。 アウェー、雨降り、ファン数両チーム合計800人に満たないカードで、観衆は3212人。 アウェーなので収…

バレーボールをテレビ観戦中。

全日本女子がちょっとかわいくなった気がする。

対戦相手ができました。

わたしんとこのシリーズは昨季の首位チームが自動昇格で抜け、有人はわたしんとこのチームだけだったのに、首位ポジションにユーザーさんが入りました。 なぜに? 無人リーグはたくさんあるのに。 Ⅳ部にも空きがあるのに。 まあいいけど。

Hattrick というゲームを始めました。

なんだかいろいろ迷ってしまったりするので、頭の中の整理とメモ代わりにブログを利用しようかと思いましてここに至りました。 今週から新シーズンが始まりました。 昨日の水曜日にはカップ戦が行われ無事勝利。 と、その前に自分のチームの説明をしておくか…