Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年、お開き。

先ほど偶然、自らページビュー2000件目を踏みました。2011年の日が進むに従い、これはやっとこう的物件をことごとくやりたくなくなり、このブログも放置してしまいました。 一日飾り(正月飾りを大晦日の一日だけで準備してしまうこと)はよくないと聞いてい…

今週の若者。

今回も財政情報更新後はよろしくなかったので、本日、2人目のスカウトに連絡しました。 そしてこんな若者を紹介してくれました。スタ−になるように思われるやつが見つかりました。 15 歳(76日) の 友弘 (Tomohiro) 佐藤 (Sato) というやつです。 これ以上の…

う〜ん、

昼に駅伝を観ていてちょっと気になったことがあったのですが、やはり今日はこっちか。クラブワールドカップ、バルセロナ勝利。 おめでとうございます。でも、観ていて退屈もしてしまいました。 バルセロナのボールまわしている時間が長すぎです。 ボール奪取…

発覚。

まだユースで勝利なし。 ☆5の選手が三人しかいないので仕方なし。 ほとんどがポテンシャル貧弱止まり。さてユーススカウトの件ですが、金曜の夜に獲得した選手のスカウトコメント。 「スタ−になるように思われるやつが見つかりました。 15 歳の 健志 (Takes…

ユースのスカウト時間について。

ユースのスカウトを呼ぶ時間についてはGlobal Forum でも議論が度々なされています。 現時点での見解は、 1.選手のプールに新たに補充される日時は不明(毎週、同時刻かどうかも不明)。 2.補充は毎週、数回(十数回?)に分けて行われる。 3.土曜日の…

ヒマですので。

別の無料ゲームもやっています。 「Webサカ」というゲーム。 選手、監督、フォーメーションはカード形式で、それをいろいろ組み合わせて戦うというもので、ご存知の方も多いはず。 一日に5試合(正午から3時間おきに24時まで)、月曜から土曜の6日間の計30試…

Hatena 人気記事が良ろし。

これです。「来日したバルセロナのメンバーが日本を満喫し過ぎている件まとめ」 http://soccerunderground.com/koneta/2011/1212_220021.htmlダニエウ・アウべス、傑作!

さすがにヒマです。

リーグ戦は安泰、カップ戦敗退済み、資金僅少で、やることなし。 一応来季のカップ戦構想を練ってはいるのですが、今季の改良版しか思いつかず。唯一の楽しみといえば、LS良好の選手に経験を積ませてコーチ要員として売るという小遣い稼ぎ。 リーグ戦1試合を…

リーグ戦(第6節)

BOT相手のAWAY戦でした。 勝つのは当たり前として得失差をつけておこうと思い、BOT相手にMFを強化しまくったところ、10回チャンスがあって5回ミスり、5得点でした。 ショボい。 3FWのすべてを守備的にしたため攻撃レートが低くなりすぎていました。 なるほど…

幸運。

ついこの前に獲得した「驚異的」GKが一回(90分)のトレーニングで「非凡」にスキル・アップしました。 ラッキー。 こんなこともあるのですね。 すぐ放出しても結構な商売になるのですが、まだエージェント手数料率が高いのでそれは悔しい。 とりあえず現在…

Global Forum

英語はほとんど出来ないのですが、気になったタイトルのスレは見ています。Global (English) のカテゴリの中に、“ [HT] The unwritten manual “ というスレを見つけました。 直訳すると「記述されていないマニュアル」です。 まぁ、いろんなことが書いてあり…

トレーニング・プラン(その後)

そろそろ移籍市場の相場も頭打ちなのか、それとも私の手の届く範囲よりも高いレベルの選手市場はまだまだイケているのかやや不明でしたが、追っかけで選手を放出してみたところいい感じの値がつきました。 18歳32日 GK非凡、DF貧弱、SP貧弱の選手で1.5億円(…

ぶらぶら美術・博物館

TV

現在(火曜日 20時過ぎ)、BS日テレで放送中。 本日は「茨城県近代美術館で永遠のヒーロー、ウルトラマン・アート!展」。 実に面白い。 ああ、茨城に行って実物を見てみたい。 開催期間は、平成23年11月3日(木・祝)〜平成24年1月15日(日) だそうです。

グッド・ウイン、ベガルタ。

今日の試合はよかった。 いつもは後半に守備がユルユルになるのにそれがなかった。 震災の影響を受けたシーズン前半を好成績、シーズン後半も踏ん張りました。 同時J1昇格の柏の優勝に隠れてしまいますが、ベガルタの成績もまた快挙です。 おめでとうござい…

トレーニング・プラン

最近ずっと、今後のトレーニング・プランに時間を費やしています。 現在はGK トレなのですが、来季か来来季にプレイスキック・トレにスイッチして、GKスキルとSPスキルが偉大レベルのGKを完成させようと考えていました。 いつ頃にどれ位の収入があって、カッ…

リーグ戦(第4節)

首位に立っているThe Ownerless は、2位のBOTチームとのホーム戦でした。 曇天ながらほぼ満員の盛況、うれしい限りでございます。低TSなので他に弱点をつくりたくないということで、MFを強化できてフォーメーションの経験も豊富な3−5−2で臨みました。 結…

すっきりしました。

移籍市場に出していた選手が全員売れました。 合計12名。 うち11名がカップ戦目的の補強選手でした。 この収支はというと、約1700万円の黒字。 手数料等を引いた実収支でも約500万円の黒字です。 カップ戦期間の給料支払いまで考えるとほぼ収支トントンとい…

来季に向けて

ニュースステーションに水泳のイアン・ソープが出ています。 どこかで見た顔と思ったら、イブラヒモヴィッチに似ていると思われます。さて。カップ戦敗退に伴い早くもチーム整理です。 昨晩にバシバシ移籍市場に上げておきました。 このゲームメイカー4兄弟…

惜敗(カップ戦4回戦)

残念無念、J-King のpirxy に0-1 で敗れました。どうやっても相手の攻撃を止められないので守備を完全放棄する方針で臨みました。 ただし、フリーキックは防げるかもと思い、急きょSPスキルの高いGKを獲得しフル出場させました。 「チャンカワイ」と読めなく…

リーグ戦(第3節)

2位のBOTチームとのAWAY戦でした。 この試合の目標はコーチ要員の経験蓄積とフォーメーションの経験蓄積の2つでした。 カップ戦に備えてレギュラーは温存しました。 結果は0−5の完勝、負傷なし、チームの自信は「やや自信過剰」まで回復しました。 TCは高…

今週のトレーニングの成果

最新のトレ−ニング・レポ−ト スキル Ata Özipek 激しいトレ−ニングで 、彼のゴールキーパー 技能は 驚異的 から 非凡 に向上した。 その他 Åge Karlsen スタミナ 技能レベルが 不満 から 平均的 に向上した。 Gaspar Mora 激しいトレ−ニングで 、彼のスタミ…

バレーボールをTV観戦中。(今日はドイツ戦)

ドイツに2人ほど美人がいる。今回のワールドカップは何気に観ていますが、なかなかおもしろいです。 バレーボールってネットの下をくぐれば相手コートに入ってもよいみたいですね。 見事なプレイでした。 この前は「蹴り」で返したのを目撃しました。おおお…

Ⅱ部撃破!(カップ戦3回戦)

本日のカップ戦でⅡ部チームを破りましたっ! しばらく前からこそこそと準備を進めて来た甲斐がありました。 なんだかとても嬉しいので試合リポートとフォーメーションを全部掲載します。試合レポート フォーメーション(相手) フォーメーション(私) 向こ…

明日のカップ戦

本日火曜日の2回目のアップデートが過ぎ、明日のカップ戦コンディションが確定しました。 天候は曇天で、ちょっと残念。 TSは有頂天(たぶんサブレベル「低い」)、TCは「自信満々」です。 さて、Ⅴ部がⅡ部に勝てるのか、楽しみぃ〜。

本日のアップデート

TS:(敵知らず→)有頂天 選手コンディション変化はありませんでした。明日の火曜日はアップデートが2回あるので注意です。

リーグ戦(第2節)

快晴の空の下、首位チームを迎えてのホーム開幕戦でした。 明らかに少ないVIP席が満員、ほぼ適量の立見席がほぼ満員、過剰の一般席と屋根付き席はやっぱり空席が目立つという観客動員状況。 ユーザーの皆さんが経験則で導いたファン数vs席数のデータはほぼ正…

トレーニング計画

カップ戦の仕込みをしつつ、トレーニング計画を練り練り。 もっとも成長が速い(SP以外)GKトレでも、平均的レベルを偉大レベルにするには2シーズン以上かかるんですね。 さらにSPも偉大レベルにしようとするともう1シーズン必要。 つまり、リアルタイムで…

カップ戦(2回戦)

Ⅳ部の有人チームとの対戦でした。 ホーム戦なので結構な収益で嬉しかったです。 相手チームはフォーメーションをほとんど変えないようでしたので、それを信じてフォーメーションを組みました。前半26分に先制後は、もたもたとした展開で前半終了。 後半もさ…

シーズン緒戦

昨季に2位フィニッシュだった私のチームは1位チームとの対戦でした。 といっても数日前にユーザーさんが入ったばかりの有人チームなので、不安なしです。 アウェー、雨降り、ファン数両チーム合計800人に満たないカードで、観衆は3212人。 アウェーなので収…

バレーボールをテレビ観戦中。

全日本女子がちょっとかわいくなった気がする。