Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

負けてしまいました。(第42シーズン、Cup6回戦)

普段使いのノートPCの復帰がほぼ完了しました。 ただ、バックアップが取れなかったので、最近の記録(HTに限らず)を失ったのが痛いです。 逝ったのは2012年5月末に組み込んだSSDメモリ。 約1年半でアウトとは。 安かったので買ってみたものだったのですが、…

2nd team が週次財政更新で単週プラスに。

なんと、試合してないのにプラス計上とは。 スポンサーさん、太っ腹でっせ。

ノートPCが逝きましたので、少し停滞します。

予兆は出ていたのですが無視していたらバックアップ取れないぐらいに死にました。 これは緊急時にしか使わないデスクトップで書いています。 緊急時にしか使わないので専用ディスプレイがありません。 TVにつないで使います。 画面デカ! 音量下げるのを忘れ…

また間違えました。

昨日のこのブログの記述です。 「既に黄色一枚もらっている選手は、今日の試合でカードをもらうとカップ戦に出場できなくなるので温存しました。」 警告カードの累積で出場停止になるのは、2枚ではなくて3枚でしたね。 間違えました、済みません。

いい事も悪い事も、続くときは続いてしまうものなのです。(第42シーズン、第四節)

ちょっとね、イライラさせられる事が続いておりまして。 続いてしまうと何か最近の自分に原因があるんじゃないかと不安になったりして。 良く言えば、自省の機会を得た、ということなんですけれども。 自分の力、努力だけでは変えられない事もあるわけで。 …

だめだ、メチャ難しい。

今度のリーグ戦とカップ戦の面子をどう配分すればよいか、思いつかない。 リーグ戦自体は負けてもいいんですが、負けるとTCが下がるんでしたね。 それは困る。

昨晩はどんと祭でした。(第42シーズン、Cup4回戦)

みなさんの地域・地方では、下ろした正月飾りをどのようにされていますか。 私の町では神社で集め燃やします。 これは「どんと祭」と呼ばれ、冬の風物詩の一つとなっています。 仙台の大崎八幡宮でも行われており、そちらは規模が大きいのでローカル・ニュー…

選手放出します。

2nd team のトレーニングをGMからSTへ変更しましたので、育成途中のこの2選手を放出します。2人とも、GMトレを途中までやっています。 Loven は「鮮烈」に上がってから90分×5回分、渋谷は「非凡」に上がってから90分×3回分(両方とも100%ポジ換算、スタミナ…

本日はお日柄もよく。(第42シーズン、第三節)

気持ちの良い冬の一日でした。 晴天、無風、三連休の中日(なかび)で、実にのんびりムード。 買い物帰りに振袖姿のお嬢さんを発見、そうか、成人式なんだね。 私の頃は夏にやっていたような気がしないでもない。 田舎なんで。シリーズ第三節、そろそろカッ…

NIPPON はまだ選手不足?

「TRCは財政が良くないので負けるわけにはいかないのです。 両方とも勝ちたい。」昨日のこのブログに私が書きました。 シーズン前は、これからしばらくはトレーニング優先とかなんとか言っておりまして、早くもブレまくっています(笑) 高給取り(の選手)…

重力をうまく表現しているのはどちら?(第42シーズン、Cup3回戦)

映画の話。 一つは「ゼロ・グラヴィティ(以下、ゼログラ)」、もう一つは「サカサマのパテマ(以下、パテマ)」です。 ゼログラは2013年12月13日公開(日本)、パテマは2013年11月9日公開(日本)の作品です。ゼログラは緻密な物理的考察を出来る限りの技術…

昨日、紹介しかけた若手選手。

この人。2nd team のユース選手で、年齢的にはU20WC予選にバッチリ。 特徴の有無が決め手ですが、試合のリポートから推測するとヘディング持ちの気配あり。 サイド攻撃向けFWとしていい感じです。昇格はまだ。 明日にユースの試合があるので。 その直後に昇…

正月休み、しゅーりょおー。(第42シーズン、第二節)

遅ればせながら一月四日に神社へお参りに行ってきました。 朝十時過ぎ頃だったのですが駐車場に入る為の車の行列があり、従って当然ながら参拝客もそこそこの数。 若いころは二日参り(大晦日に出て、年越し後すぐお参り。当然、夜中で寒い。そして人はたく…

何の間違いかと思ったら。

また代表監督選挙が始まってます。 今度はU20 代表です。 現監督の任期はまだ残っているのですが(今シーズン一杯)、辞任したようです。 ゴエモンさん、どうしちゃったんでしょうか。 そう簡単には辞めさせてもらえないような噂も聞いたことがあるのですが…

2014年とは平成二十六年のことなり。(第42シーズン、Cup2回戦)

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。年越しはPC無しの環境下にいました。 今日、帰宅してつらつらといつも通りのサイトを眺めた後、HTログイン。 フォーラムではA代表監督選挙後のやりとりが進んでいた位で…