Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イチローあと2本、日本全国梅雨明け、甲子園出場校もう少しで出そろう、都知事選投票日。(第50シーズン、リーグ戦第八節)

たまたま見つけたのでのっけておきます。(これは追記しました) パラシュート無のスカイダイブだそうですよ。 やってみたい。こちらも暑いです。 今朝はどんより曇り空で少し涼しかったのですが、昼前あたりから快晴、ぬるく湿った風だけが頼りです。 庭の…

Windows 10、今のところ不調無し。(第50シーズン、カップ戦8回戦)

一回だけWi-Fi 接続が出来なくなったのですがいつのまにか回復していました。 私の自覚がある不調はそれくらい。 アップグレード前に比べると電源OFF状態からの立ち上がり時間が(Win 8.1よりも)わずかに時間がかかるかなあ、といった程度のマイナス方向へ…

Windows 10にアップグレードしてみた。(第50シーズン、リーグ戦第七節)

どうしようかなー、と思っていたのですがそれほど評判が悪くないようなので普段使いのノートPCをWin8.1 からアップグレードしました。 Win 7/8.1 のサポート期間は2年後の2018年7月17日のようですが(CPUがSkylakeタイプ。CPUのタイプによって少し変わってく…

ただいま脱皮中。(第50シーズン、リーグ戦第六節とカップ戦7回戦)

しばらくの間、音沙汰無くて済みませんでした。 この一週間、近年まれにみる忙しさで、試合のオーダーはしていましたがこちらまでは手が回らなくて。 三年ぶりに函館に行ったのも忙しさのうちの一つでして。 土曜日(七月十五日)の天気が良くて、ずっと日向…

私はポケモンで遊んだことがないのだけれど。(第50シーズン、カップ戦6回戦)

親戚の子供たちが遊んでいるのを見るといろいろと驚かされます。 その子たちは学校の成績ははっきり言ってよくない。 しかし就学前の様子、例えば百台を超えるミニカーを数列に並べて、その殆どの並びを覚えていたり(動かすと怒られた)、車に乗って出かけ…

比例代表が思ったより政党数少なくて少し驚いた。(第50シーズン、リーグ戦第五節)

今日は宮城も暑くて外に出たくない気分。 買物から戻った時には汗だくで、早速「ビールでも」と思ったのですが投票があるのを思い出し、暑い中近所の体育館に投票へ行ってきました。 比例代表の政党数が思ったより少なくなっていて少しビックリ。 今回位が妥…

折り返し地点。(第50シーズン、カップ戦5回戦)

本日のカップ戦は相手オーナー曰く、宮城“スズメ踊り”対決でした。 仙台のチーム vs 仙台の近くのチームの試合(笑)。 スズメ踊りは、私はこちらに戻ってから知ったのですが、昔からこの地域にあったそうで、「仙台のすずめ踊りは、慶長8年(1603)、…

土曜の晩、MOTSのオーダーを出して床に就いた。日曜の朝、PINに戻した。(第50シーズン、第四節)

今週のリーグ戦は王者、Akihabara Tigers さんとのホーム戦でした。 戦績はTRCの0勝0分3敗です(公式戦のみの戦績)。 戦力的なものは直前の投稿(第二回作戦会議 前・後)で述べたとおりです。 その後も「試合の姿勢」をどうするかをずっと考えていました。 …

第二回作戦会議(Akihabara Tigers 戦、Home、リーグ第四節)(後)

ところで、HTワールドカップの予選が始まっていますが今回の日本代表は健闘しています。2戦を終えて勝ち点4の2位ですが、2戦ともPICを使いましたのでTSは高いです。 また、試合結果では同じ試合を10回実行したときの結果も表示されるようになりました(Suppo…

第二回作戦会議(Akihabara Tigers 戦、Home、リーグ第四節)(前)

前半最大のヤマ場(半分以上ヤマ場ですが)、Akihabara Tigers 戦が今度の日曜日にあるんです。これを勝てると首位に立っちゃうかもしれない(笑) それで作戦会議。 日曜日が忙しくなってしまって試合後の投稿が出来ないということもあり。 今日は状況確認…