Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCやら、なんやら。

PC調子悪くて修理出したもののやはり調子悪い。 修理で交換しなかった主要部品はHDDくらい。 というわけでHDDを自分で交換することにしました。HDDとSSDとどっちがいいのかなぁとネット情報をチェック。 HDDが無難らしいとのことでHDDを…

ベビーのフォーメーション。

本日のアップデートで「ベビーのフォーメーション」が認められました。哺乳瓶のマークがそれです。 もうやることなし。 さて、最近のユースの状況を少し。スカウトは「どの選手でも」でやっていたのですが、これまではDFを連れてくることが多かったです。 …

来季の面子。

来季のⅣ.23のチーム構成の話です。「シリーズ」ページの詳細情報欄、「来シーズンのリーグ表」によりますと。 今季首位チームのHabu さんが抜けまして、Ⅲ.7からDECO−PON さんがいらっしゃいます。 今季7位、8位のBOT2チームと入れ替わりでYokohama M…

ディレンマ (dilemma)。(シーズン36 リーグ戦最終節)

今節はシリーズ6位・Onuki FCとのAWAY戦でした。 試合前の我がチームの順位は5位、勝ち点18。 4位はBOT のTriumphins で勝ち点19。 Triumphins は3位の有人チームとの対戦なので必ず負けます。 今日、うちのチームが勝ってしまうとうちが4位になっ…

IMがアホみたいに安い。

今季はやっすいです。 1)GM偉大、SP偉大、33歳 ・・・ 2100万円 2)GM偉大、ヘディング持ち、32歳 ・・・ 1800万円 3)GM神業、パス非凡、ヘディング持ち、33歳 ・・・ 2890万円シリーズ最終戦は負けなくてはならない戦いなの…

最近はGKトレです。

ユースから毎週一人ずつ昇格させられるようになりました。 ようやくです。 今週の親善試合で「ベビーのフォーメーション」を実施しました。 これで面倒な「成果」は一通り揃ったことになります。シニアチームではWGトレを続けてきましたが、30歳代の選手…

補強開始。

先ほど、IMを安値で獲得しました。 まだ一人目ですが。WGだけでは攻撃レートを稼げないのでFWも一人獲得済みです。 TSリセットまでまだ時間があるので、よく吟味して選手を集めます。

お金は大切。(シーズン36 リーグ戦第十三節)

今節はシリーズ2位・TokyoYomiuriGiantsとのHOME戦でした。 アリーナ増築後の上位チームとの対戦で観客動員数がどの程度なるのか興味津津。 38527人。 おおっ、これは予想外の大入りです。 ホームでのシーズン最終戦でしたが上々の売上。 1000万円、2000万…

成果。

本日、「成果」の反映がありました。 「成果」の種類は「青年のフォーメーション」。あと一人ユースから昇格させれば、「ベビーのフォーメーション」の実行も可能に。

躑躅の季節。(シーズン36 リーグ戦第十二節)

今節はシリーズ8位・BOTとのAWAY戦でした。 いつも通りの状況で、特にご報告することはありません。 トレーニングと経験蓄積、フォーメーションの経験値調整に励みます。 そういえば、育成したウインガーを一人売却したため育成ポジションに欠員が出来まし…

春の嵐。(シーズン36 リーグ戦第十一節)

日本であれほど強力な竜巻が起こるとは、今でも信じられません。 被害を受けた皆さまにはお見舞い申し上げます。今節はシリーズ7位・BOTとのHOME戦でした。 自チーム6位でしたが快晴のため(?)、観客数はぼちぼち。 トレーニングと経験蓄積、フォーメー…

スタジアム増築。

最大収容人数50000人。リーグ戦では頑張っても半分しか埋まらない。 もっぱらカップ戦でJリーグと対戦する時用です。 わたくしの勝手な設定では、広いフードコートとお土産店があることになっています。 TMからのパクり。