Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の米の出来は良いそうです。(第47シーズン、第八節)

世界陸上ネタ(画像はネットからの拾いものです) きっと優勝でしょう。さて、表題からのお話。 実が入るのは今頃なのでは?と思ったりするのですが、一番肝心な時期である出穂期に天候が良いことが大事らしいです。 ところで出穂期とは?ということで、以下…

HT−マスターズは月・木の週2試合。

知らなかったです。 Akihabara Tigers の準決勝は昨日に行われていました。 決勝進出! 勝ちました、やった!!すごいね。 運の要素も小さくないみたいです。さて、決勝の相手の準決勝の内容がこちらです。決勝はサイド攻撃での撃ち合いと予想します。 木曜日…

夏に独楽(コマ)を買う。(第47シーズン、第七節)

ことわざではありません(笑)、私が買いました。 というのも、ゴールデンウイークに一族で温泉に行った際、子供たちがコマを回せないことが発覚(大人も回せなかったんですが)。 これはイカンと思い、正月に買って与えたのでは遅いので購入をその時決意し…

仙台育英学園、準優勝。

惜しかったな。 試合の流れというか何というか、コロコロ変わったように感じました。 育英が6対6に追いついた時点では育英側に流れがいっていたのが、勝ち越し点を取れずにその回をおえてしまいました。 東海大相模が6対3とリードしてから少し打撃がタンパク…

仙台育英学園、決勝進出!(第47シーズン、カップ戦7回戦)

ここの8/6 の記事に私はこのように書きました。「宮城は仙台育英学園が代表校です。 地区予選を見た限りでは投手が悪くもないがよくもなく、甲子園では2回戦突破辺りが目標になるでしょうか。 県内では無双状態でしたがまだ全国レベルではないな。」全国レベ…

最高気温30℃を下回ると、Tシャツ・短パンでは少し寒い。(第47シーズン、第六節)

今日は天気が悪くなる前日で、曇天と涼しい東風のもと屋内で快適に過ごしています。 風が止むと少し蒸し暑くなりますが許容範囲内。 お盆を過ぎると少しずつ、しかし確実に秋の気配を増していくのがこちらの気候。 今年もそうだといいんですが。 高校野球は…

いよいよ夏休みだね。

明日の早いうちに墓参りに行ってくっかな。Challenger Cup は負けてしまいました。 これで迷いが減った(無くならない)。今日の天皇杯はアウェイサイドが健闘、J1無双の時代ではなくなってきたようです。 TRCはJ2に上がってもがいていますがJ2とJ1の壁はデ…

そろそろ庭の草引きを再開せねばなるまい。(第47シーズン、第五節)

ここのところの暑さで庭の手入れをさぼっていましたところ雑草が庭のポゼッションをすごい勢いで獲得中。 昨日の降雨で水分補給もなされたのでこのまま放っておくと独裁体制へ移行しそう。 しかし今日中に庭全部の草引きはとてもやりきれない。 やはり少しず…

仙台七夕です。

久しぶりに眺めてきました。 今日の仙台は猛暑から解放され朝から曇天、風は少し涼しく観光日和。 朝の8時半に仙台到着し、まだほとんどのお店が開いていない時間帯(従って人通りも少ない)にのんびりゆったり、七夕飾りを眺めてまいりました。私の記憶に残…

全国高校野球大会開幕。

宮城は仙台育英学園が代表校です。 地区予選を見た限りでは投手が悪くもないがよくもなく、甲子園では2回戦突破辺りが目標になるでしょうか。 県内では無双状態でしたがまだ全国レベルではないな。さて、今日は昨日リポートの誤りについてのお詫びと訂正です…

リオ・デ・ジャネイロもダメなようだ。(第47シーズン、カップ戦5回戦)

「もっとも安心して観ていられる(待っていられる)のはリオ大会です。」と書きましたが今朝のNHKニュースによると、新規建設の会場はどれも完成していないらしいです。 あと一年しかないのに。 開催を義務付けられているプレ大会はできるんだろうか。 トラ…

東京五輪の前にリオ・デ・ジャネイロがあるんですよ。(第47シーズン、第四節)

かっこいいw ネットからの拾いものです。東京五輪がこれだけやらかしてくれるとなんかもう、直近の五輪の存在を忘れてしまいそうで。 2016年 リオ・デ・ジャネイロ 2018年 ピョンチャン(平昌・韓国) 2020年 東京 2022年 北京 何も言うまい。サッカーのブラ…