Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風10号一過。

我が町からは離れてゆきました。 台風が東北地方太平洋岸から直接上陸するのは観測史上初めてということで、東北の人は慣れていないから気を付けて、とTV番組から注意をたくさん頂きましたが(特に強い風に対して)、東北・北海道地方は毎年、冬から春先にか…

人間ドックの結果届く・・・orz(第50シーズン、リーグ戦第十二節)

気付かぬ間になんかいろいろと不具合が起きていたようで。 運動しない代わりに食事には気を配っていたのですが、血中脂質ががが。 少し節制しようと思います。今日はFC Grendizer さんとのホーム戦でした。 相手はアウェイ戦ではカウンターを使うことが多か…

リオ五輪、日本はかなり調子がいい。(第50シーズン、リーグ戦第十一節)

写真はネットからの拾いもの。 陸上男子100m×4の銀メダルは衝撃でした。 男子サッカーはなんだかんだでブラジル優勝、ナイジェリアは3位でした。 最初からナイジェリアには勝てなかったんや。こちらの今日はとても暑い日となりました。 道端ではコスモスが咲…

リオ五輪、日本は割と調子がいい。(第50シーズン、リーグ戦第十節)

準決勝で敗退、銅メダル獲得パターンが多いようです。 でも、負けた後の試合で勝つのだから技能とともに精神力も褒められてよいと思います。 私の注目は女子バドミントンと女子卓球です。こちらは少し雲が多めの毎日となりつつあります。 陽が差せばそれなり…

夏風邪をひいてしまいました。(第50シーズン、その他カップ戦決勝)

土曜日に鼻の奥がヒリヒリしていたので気配は感じていたのですが。 日曜日に旧友とお食事会をしてしまい、たくさんしゃべったものだから喉にダメージを受け、火曜朝には鼻の奥から喉にかけて腫れが拡大強化。 発熱はそんなでもないのですけれどもダルさと喉…

あたらしいライブビューワー。

ハットトリックから公式発表がありました。それで、具体的にはどんな画像になるかというと、試合前がこちら。試合中がこちら。過去の試合もすでにこれで観ることができるようになっていますので、どうぞ一度ご覧になってください。(Re-LiveがHT-Suppoter の…

イチローあと1本、高校野球開幕、リオ五輪も始まったよ。(第50シーズン、リーグ戦第九節)

暑い日が続きますね。 災害で苦しんでいる皆様方には改めてお見舞い申し上げます。 その他の皆様も水の事故等、くれぐれもお気を付け下さい。今日はTRCがAvatars(チーム再建中)戦、202dssはBOTでした。 報告するまでも、記録を残すまでもないので本日は順…

HT-WC 予選前半終了、ニッポンは首位で折り返し。

勝ちましたよ。 選手の交代等の戦術面の記録はたくさんあったので省略しました。 代表の戦術会議では「ブルガリアはカウンターを使う」という推測が有力で、今回の布陣はそれに即したものだったようです。 守備は万全でなくともMFと攻撃力でゴリゴリ行く戦略…

五輪予選、日本はナイジェリアに惜敗(と言ってよいものか)、HT-WCは現在グループ2位で今夜予選前半最終戦。

五輪は守備がズルズルでしたね。 (ナイジェリア選手の)脚の長さも何気に効いていました。さてHTはWC予選が進行中。 ニッポンは珍しく快調です。 6試合消化して4勝2分け0敗で、首位と勝ち点同点の2位につけています。今夜は強豪Bulgariaとの対戦です。 Bulg…

シン・ゴジラ、面白い。(第50シーズン、カップ戦9回戦=決勝)

しつこい(笑)恐らくは皆さん、大体のストーリー、もしくは大体の雰囲気・感じはご存知かと思います。 基本構図は怪獣対人間なので、初代ゴジラ的なお話しと考えたらよいと思います。 ゴジラは割と早めに出てきますが、人間側の描写を細かいところまでこだ…

カップ戦決勝記事は明日投稿します。

今日はちっと忙しかった。 シン・ゴジラ観ましたけれども、とても面白かったです。 邦画で面白かったのは久しぶりかな?