Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパサッカーリーグの状況。

暇だったのでとりあえずの一覧です。 各リーグとも上位半分を掲載していますので、残り試合数はそこから判断して下さい。 チャンピオンズリーグは準決勝の一試合目が終わりましたのでそれもついでに。 全てSportsNavi からの転載です。イングランド イタリア…

やってしまいましたなぁ。(プレミアリーグ)

レスターの試合から一日遅れてトテナムの試合がありました。 レスターはホームで4-0と快勝し勝ち点3を積み上げていましたが。 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン相手のホーム戦だったトテナムは何と1-1のドロー、勝ち点1しかもらえず。 前節で引き分けた…

今年は庭のカスミソウがきれいに咲いている。(第49シーズン、第十節)

一昨年にがっちり刈り込んだ影響か昨年はショボショボで、「このまま枯れてしまうのか」と少し心配していたのですが今年は見事に小さな白い花をふかふかとつけています。 まるで白猫の太いしっぽのように。 楓や山椒も若葉をふき始め、庭が彩(いろどり)を…

楽天は平常運転に戻りました。(第49シーズン、チャレンジャーカップ戦決勝)

本日でカップ戦全日程終了です。 各チャレンジャーカップの結果を掲載します。優勝チームの皆さん、おめでとうございます。

レスターの試合結果。

(SportsNavi からの転載。)昨晩のBS放送(NHK)を録画したものを観たのですが、まあすごい、強い。上掲の試合結果をご覧の通り、エースストライカーのヴァーディが試合時間30分以上残して累積退場。 前半で1ゴールあげていたレスターでしたが、実態は序盤…

皐月賞は伏兵ディーマジェスティが優勝。(第49シーズン、第九節)

九州の地震に被災された方々にお見舞い申し上げます。 余震がまだ続いているので「まずは落ち着いて」とは私も言い難いのですが、東日本大震災で学んだいろいろなことが実行されている光景をニュースで目に出来ています。 これ以上の大きな自然の力に襲われ…

旅の季節がまた始まる。(第49シーズン、カップ戦決勝)

あと7か国で世界漫遊完了。 ふふ、今日のRuby Cup を負けてしまいましたので。本日の各カップ戦の結果を掲載します。 TRCの試合は口頭報告のみ(笑)。いやぁ、Akihabara Tigers は強いですね。 無敵とは言わないまでも安定して強い、勝っている。 J-League …

スポーツ、週末の結果。

競馬・桜花賞。 第76回桜花賞が行われ、3番人気のジュエラー(ミルコ・デムーロ騎乗)が優勝しました。米ゴルフ・オーガスタ 首位と2打差の3位から出た松山英樹(24)は4バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの73で回り通算イーブンパーで7位でした。 優勝は5…

藤田菜七子騎手、初勝利。(第49シーズン、第八節)

スポーツ界がいろいろと盛り上がって参りました。JRAでは久しぶりの女性騎手、藤田菜七子(ななこ。なななこではありません)が日曜の福島第9Rで初勝利を挙げました。 やった! レースを見たところ、馬(の実力)に勝たせてもらった印象ですが勝ちは勝ち。 …

進撃の巨人を見終えました。(第49シーズン、カップ戦8回戦)

1~3月の間にNHK BS で再放送していたのを録画していました。 全25回なので週一回の放送だと半年分に相当する量ですが一気に見終えました。 テンポがよくてなかなか面白かった。 CMが入らないのもよかった(最近のレコーダーは自動で区切りが入るのでスキップ…

レスター、優勝へ一歩近づく。

昨晩の第32節、サウザンプトン戦を勝ちましたね。 またも1−0。 僅差勝ちが多いです。 ホームでは16戦10勝5分け1敗と、安定しています。 ちなみにアウェイでは16戦10勝4分け2敗です。 ほとんど差が無かった(笑)。順位表です。 (SportsNavi からの転載。…

表題を訂正しました。(第49シーズン、第七節)

先ほどまでこの投稿の表題を「今夜はレスターの試合(生中継)が無料で視聴できますよ。」としていました。私の早とちりで正確には、「スカパー加入していれば無料」ということなんですね。 今のところは当該チャンネルであるJ SPORTS 2を、左下のスカパー加…