Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Zattikka。

最近のGlobal Forum で話題になっているのは、このゲーム=Hattrick の持ち主、Zattikka の財政問題でしょうか。 私のつたない英語力での理解によると、こんどの8月2日に支払うべき利息(配当?)に当てる資金が無いとか。 とりあえず、ソースを貼っておきま…

梅雨はまだ明けず。(第40シーズン、第十一節)

今日は雨予報(実世界)だったのですが昼前後は快晴に近い晴れ、早起きして洗濯すればよかった。 気温が上がって少し蒸し蒸しして来ました。 仙台にもいよいよ夏到来か? 木曜日から八月ですね。 七夕祭りももうすぐ。今週は首位のFC Sendai とのTohoku derb…

近況。

リーグ戦もあと4戦、といっても1シーズン14試合なので、ようやく終盤突入くらいのタイミングでしょうか。選手の入替えを進めているのですが、今くらいがいわゆる相場のもっとも低い時期に当り、売りにくい時期です。 一方、欲しい選手が買いやすいかというと、…

危険水域。(第40シーズン、第十節)

やる事無くなると書くことも無くなりますな。 しかし書くために何かする、というのも本末転倒ですし。 最近、hatena hattrick グループではJリーグのbtfly さんが「Hattrick 覚書」という名称でブログを書いています。 コンスタントに書いてくれているので楽…

きたきた。

仙台、寒いです。 これです、仙台の梅雨。 コタツ再登板。 梅雨明けは例年よりも先になりそうとのこと。 もう少し涼しい期間を楽しめそうです。さて、TRC はようやくLong Shot 戦術向けに選手育成を切り替えました。 いままでストライカー・トレを受けていた…

失踪ウインガー。(第40シーズン、第九節)

12日の金曜日から14日の日曜日まで、函館に行ってきました。 競馬仲間との毎年恒例の北海道遠征です。 私は仙台からなので陸路で北海道入り、五時間かかるので結構しんどいです。 到着日は曇りから小雨に変わる天気であまりうろうろすることはしませんでした…

笹の葉、さらさら。(第40シーズン、第八節)

おかしいな、まだ七月初旬なのに一向に涼しくならないまま。 明らかに子供の頃と気候が違う。 これも地球規模で考えれば小さなゆらぎの範囲内か。今週は3位のgamba suita とのホーム戦でした。 シーズン折り返し、前節と同じ対戦相手、ホーム/アウェイを変…

言った先から負けるやつ。

Ladders Start season 46 で早速負けましたぁ〜w このレートで負けるとは。 多少、事故っぽい雰囲気。 少し前にもこんな感じでladders 負けました。 参考にしとこ φ(・ω・ ) カキカキつうことで、またしてもVAMOS NAGOYA を追う展開です。

ひまつぶし。

リーグもカップも優勝とは無関係の身になるとやることなくなりますね。 ということで、Ladders で遊んでいます。 メインにしているのは同時期に開始したユーザー同士で競うグループ。 国内グループは結局カップ戦やリーグ戦と似たような結果になりそうだし(…