Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

汽笛が聞こえる。(第40シーズン、第七節)

最近、汽笛が聞こえて来ます。 比較的近くを走る東北本線でSL列車を走らせているようです。 営業運転は昨日と今日の2日間だけとのこと。 それ以前にも聞こえていたのですが、それは試験運転でした。 蒸気機関車はトンネルに気をつけないと、と聞いていました…

カップ戦負けるとやることなくなるですね。

毎度のことなんですけど。 最近の私は少しお疲れちゃんで、どうでもいいことすら書き留めることが億劫に。 コンフェデ杯を観戦していろいろと感じること、考えることがあったんですけど、それをまとめるエネルギーまでは無くて。 ま、その内に回復するでしょ…

コンフェデ杯 メキシコ戦。(第40シーズン、第六節)

メキシコ戦は開始時刻が少し早かったですね。 録画セットして眠りについたのですが何故か4時過ぎに目覚めてしまい。 前半25分過ぎ頃からTV中継を眺めました。 悪くなかった。 悪くなかったのですが、ミスが失点に強く結び付いていましたね。 コーナーキック…

コンフェデ杯 イタリア戦。

なんで負けたんだろうと感じる反面、やっぱりこうなっちゃうか、と思ったり。今回のイタリア戦はあまり悪いところが見当たらなかった、というのが大雑把な感想。 相手の4-3-2-1 という布陣が日本にとってはやりやすかっただけなのかもしれません。 先行して…

格差歴然のブラジル戦。(第40シーズン、第五節)

日本時間で日曜の朝に(つまり今朝に)、コンフェデレーション・カップの予選がありました。 初戦は、日本 対 ブラジル。 早起きしてリアルタイムでTV観戦しようかとも思いましたが、結局録画してお気軽観戦に。 好判断。 対抗するにはフィールドプレイヤー…

飛ばないボールはオープン戦で使い切った。(第40シーズン、Cup5回戦)

ダメですよねぇ、無断でボール変えちゃあ。 ボールを変更すると決めた時点で変更前のボールの扱いもはっきりさせとかないと。 サッカーもいつまにか変わっていますが、話題になりませんね。 ウィキペディアからの情報は以下の通りです。ボールに関するルール…

お疲れちゃん。(第40シーズン、第四節)

親戚に不幸があり金曜に通夜、土曜は葬儀に出て来ました。 特に何があったわけではないのですが普段と違う雰囲気と感情の動きからなんでしょうかね、すごく疲れたようです。 作法やらお金のことやら、いい年齢になりましたが、まだよくわかりません。 親に尋…

ゴッキー出現。

やや長細体型、体長約3cm。 捕獲後、外へ排出。 気温が上がってきて生ゴミのにおいが拡散して呼び寄せたか?HTはIMを補強もTSダウン発生、困っています。

古今亭 (第40シーズン、Cup4回戦)

志ん生。 いや、辛勝。カップ戦も4回戦、有人チームとの対戦です。 IV.37で第3位ながら結構なレートを持っているFC.Noboribetu さんとの対戦でした。 TRCの状態はヘロヘロでしたがFC.Noboribetu はそれ以上にボロボロ、レギュラー選手を負傷で3人欠いており…

ニッポン、WC予選通過!

難産でしたな、本当に。しかし、最後まであきらめずにチャンスをつくる工夫をし続けた本田選手には感服しました。 ただ今、ザッケローニのインタビュー中。 喜んでいる顔をみせるのは珍しい。 明らかに調子の悪い(コンディション以外の意味でも)選手がいま…

LSも下がった。

今度のカップ戦のラインナップを検討するためにHOデータアップデートをしてみたら。コーチのLSが下がったことが判明。 週始め(つまり月曜日の今日)、コーチからの報告にも出ていたのですが見落としてました。 どうしよう。 このコーチはいつから頼んでいた…

今年の安田記念はロードカナロアが勝利。(第40シーズン、第三節)

ロードカナロアに騎乗した岩田騎手、最近はコメントがおとなしくなりました。 何かあったんでしょうか。 今日の勝利騎手インタビューでも謙虚な言葉が並んでいました。 いつのまにか大人になったようです(実際、いい年齢です)。今週は2位のFC.Osaka.noushi…

安田記念とシリーズ第3節。

安田記念の安田は、日本競馬界の発展に貢献した安田さんのことです。 年末の有馬記念の有馬は、同じく日本競馬界に尽力した有馬さんのことです。 でも宝塚記念の宝塚は、単なる地名です。 先週のダービーで勝利した武豊騎手はとても気を良くしているようで、…