Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベガルタ、またも勝てず。(第42シーズン、最終節)

いつのまにかGKの林選手がいなくなっちゃってるし(サンフレッチェ広島へ移籍)。 フォローしているわけではありませんが、地元なのでローカルニュースで毎週なにかしらの情報が入ってきます。 現在のベガルタは興行的に目玉があるようには感じられないし、…

サマータイムと財務担当。

今度の日曜日からサマータイムとなります。 HTタイムで0200−0300 が跳ばされるので、HTの時計は早まります。 試合スケジュールはそのままなので、実時間での試合開始時刻等はこれまでより1時間早まります。 HTの編集記事では「正式に1時間遅れます」と記述さ…

New Staff Sysytem - 1

マニュアルを読みましたが、Forum の該当スレッド ( [HT] The new Staff system ) を読み切っていませんので本日までの最新情報ではありませんが、マニュアルを最初から順に見ていきましょう。 Forum からの情報を織り交ぜてあります。オレンジ枠部分。 い…

ただいま解読中。

Hattrick は今度で最終節ですが、Trophy Manger(TM) も今週含めて残りあと3週となっています。 TMではカップ戦の決勝戦がシーズン最終週になるような日程になっています。 私のチームは先週からカップ戦が始まりました。 今季はなぜか好調で、カップ戦は月…

すごいぞ高梨。(第42シーズン、第十三節)

スキージャンプ女子のワールドカップ全日程が終わりました。 日本の高梨沙羅選手は18戦15勝の圧倒的な成績で総合優勝しました(2年連続)。 優勝を逃した3戦の成績は2位二回、3位一回。 今季はライバルの“もう一人のサラ”、サラ・ヘンドリクソン選手(米国)…

(追々)New Staff System

今は見ることができなくなった、「財務担当」のマニュアルを見つけました。 この部分は今回は見送りになったということでしょうか。

(追)New Staff System

今はもう確認することができなくなっていますが、6番目のカテゴリとして財務担当がいるみたいです。現在は自動管理なのでいないポスト。 さっきまでマニュアルにあったのですが見えなくなりました。

New Staff System

今朝、夢の中で香川真司に滔々とサッカーのアドバイスしたったw最近はHTではいつも通りのチームメンテ活動しかないのでTM(Trophy Manager)の方に注力しています。 こちらと同じチーム名をTMでも見かけますので掛け持ちされていらっしゃる方も少なくないよ…

冬季パラリンピック。(第42シーズン、第十二節)

日本の金メダルはアルペンスキーの男子回転座位(鈴木猛史)、滑降座位(狩野亮)、スーパー大回転(狩野亮)と3個。 メダル総数は現在6個とのこと。 アルペンスキーの座位を観ていましたが、多分、私は怖くてできないな。 勇気がありますね。今節は6位のrak…

三年が経ちました。(第42シーズン、第十一節)

大地震から三年経過しました。 そうそう、寒かったんですよ、あの日は。 外は晴れていて雪が舞っていて、津波警報のサイレンがひっきりなしに流れていてね。 暖房用の灯油はあってもファンヒーターしか持っていなかったので、停電していた状況下では使うこと…

久しぶりにユースの選手紹介。

1st チームのTRC、2nd チームの202-dss ともに育成メンバーは不動なので、ユースから良質な選手が上がってきても引き受けられないのですが、幸か不幸かそんな選手はいません。 頑張ってこの程度。202-dss ユース(nanamagari) TRC ユース(no gain without pain.) そもそもスカ…

さてコーチ要員選手の話ですが。

「移籍市場をずっと見ているのですが、LS良好Exp.平均的 or 良好 の選手価格が高くて獲得できないでいます。」と書きました。 最近の価格を下に(全てLS良好の選手)。Exp. 不満・・・1850万円 Exp. 不満・・・2190万円 Exp. 平均・・・2970万円 Exp. 平均・…

Supporterへの新しいトレーニングツール。

本日、「Hattrick からの公式メッセージ」がありました。 「トレーニング予測機能」を新たに備えたとのことで、ゴールドとプラチナSupporter が対象です。 百聞は一見に如かず、ということで早速見てみましょう。選手ページ右側の欄に「Player training esti…

弥生、三月。(第42シーズン、第十節)

「弥生の由来は、草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が詰まって「やよひ」となったという説が有力で、これに対する異論は特にない。」(出典:ウィキペディア)このところの陽気で日陰の雪もほとんどなくなりました。 偉大な…