Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは一見の価値あり。

「全国高校サッカー 岡山予選決勝のスーパーゴール凄すぎワロタwwwwwww」で検索すると多分記事が引っ掛かるので見てみてください。

今朝は暖かくてよかった。(第48シーズン、カップ戦1回戦)

暖かいといっても涼しいんですけどね。 寒くて布団から出るのに少し決意が要る、という状況ではなかっただけで。 今夜は今朝よりも気温が下がるらしく、二日前から試運転を始めた我が家のファンヒーターは本格稼働の模様。カップ戦が始まりました。 TRCはBOT…

新シーズン: スタッフ及び経済の変更。

2015年10月25日付でMy Hattrick に発表がありました。 既に変更が有効になっているもの(実施されているもの)とシーズン8週目(9週目?)から有効になるものがあります。 ざざっと眺めると内容は以下の通りです。 (注:下記に示す内容は出典を上記編集記事…

新シーズン入りましたぁ〜、そしてさっそく〜。

日曜の親善試合を組み忘れ〜w もちろんTRCだけでなく、202dssもね〜。 Orzカップ戦に気を捕らわれていました。 TRCの初戦は珍しくBOTチームだったので、しめしめ、とほくそ笑んでいたのですが。 仕方がないね、加齢によるボケだね。日曜朝にサマータイムから…

シーズンのアップデートは土曜日の昼なので。

性格の良い選手(「人気者」「思いやりのある」等)の放出は今夜だったら新シーズンのTSへの影響(TSダウン)の心配なしに移籍させられます。シリーズのスワップはHT時間で10月22日の木曜日0時から23日の金曜日23時59分まで可能とのことです。 今回は一回き…

来シーズンのシリーズ状況。

昨日に入替戦が行われ、各シリーズのメンバーが確定しました。J1とJ2の1から4まで。Final Count Down さんとは別のシリーズになってしまいました、残念!来季のⅡ.2 の統計(レーティングと☆)を調べてみました。 上は最高値によるランキング、下は平均値によ…

マッチエンジン(ME)の変更点。(10/13 の記事の訂正)

昨日の私の記事を投稿した後、なんとなく気になって読み返してみて、フォワードの説明に誤りがあることに気づきました。 念のためHTの編集記事(再度読み直し)の他にフォーラムの方も確認してみました。 フォーラムの該当スレッドは以下の3本。Editorial: M…

マッチエンジン(ME)の変更点。

(10/14 筆者注:「フォワード」の項に変更有ります)連休中に少しやる気を出してHTからの発表をじっくり読んでみました。変更の結果どうなるのかを把握するのに手っ取り早いのは、「ラインナップシミュレーター」でいろいろ確認してみることです。 「ライン…

ラグビーWC、日本8強入りならず。(第47シーズン、最終節)

サモアがスコットランドに敗れてしまったため、日本がアメリカに勝利しても勝ち点でスコットランドを上回ることができず、予選リーグ敗退決定です。 しかし、今度の試合も頑張ってもらいたい。一昨日はネズミに気を取られて、アシスタント・コーチ0人でトレ…

凶悪暴風。

強風でなくて暴風です。 今日の風には恐怖を感じています。 こちらでは寒い時期は台風並みかそれ以上の風が吹くのですが、今年は寒くならないうちに吹いています。 暑くなるのも早かったので気候が全体的に2・3か月前倒ししている感じです。 気温は平均すれば…

ラグビーWC、日本はサモアに快勝!(第47シーズン、第十三節)

サモアがあんなにキレやすいとはw ラグビーでは悪質な反則をおかした選手には10分間の有期限退場の措置(「シンビン」)が取られます。 言葉の由来をウイキペディアより。「「シンビン」は「Sin=罪、違反」と「Bin=入れ物、置き場」を合わせた造語であり、ラ…