Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状は出した。(第42シーズン、開幕節)

平成二十五年もあとわずか。 大掃除は断念、通常掃除に留めます。 寒いから。 今日のライブ・スレ(英語)で「あなたたちはどうしているのか」尋ねたら、fc_rinkan さんは「やる」、Oldguy さんは「やらない。けれど奥さんに年明けにやれと言われるかも」だ…

どわぁっ! あ、赤い・・・。

お尻を拭いた紙が真っ赤。 わしにも年貢の納め時が来たか。 鮮血ほとばしる、という状況までには行かなかったのですが、とにかく便が見事なまでのレッド。 落ち着いていつも通りの作法でことを済ませ、部屋に戻り今後の身の振り方を考えたり。 小一時間ほど…

HTはA代表監督選挙実施中です。

とりあえず新シーズンがスタート、カップ戦は1回戦を既に終えています。 みなさん、ご無事だったでしょうか(笑) カップ戦2回戦はTRCがBOT相手、202-dssが始めたばかりのユーザー相手です。 今度の日曜からシリーズ開幕ですが、カップ戦含めトレーニング優…

とりあえずⅣ.58 に移ってみました。

昨日の投稿記事の内容通りにうまくいくかどうか・・・。

シリーズのスワップは金曜23時59分HT迄です。

このスワッピングのウィンドウは19日木曜日0時から20日金曜日23時59分まで開かれます(HT時間)。 シリーズのスワップは、所属ディビジョンがあなたの国で最も低いかその次に低いディビジョンの場合に認められます。 スワップが可能な相手は同じディビジョン…

TSリセットは多分、土曜日なので。

選手の性格を気にせず放出できるのは今晩がラストです。 明日の朝でもまだ間に合いますが。 午前中でも昼近くは少し怪しいです。 TSリセットと土曜のアップデートが同時かどうかわかりませんので。

このシリーズは16シリーズ中15位です。

来季のⅢ.15 の現時点でのシリーズランク。 各クラブの戦力比較が出来る事を思い出し、シリーズ・ページの右欄の「統計」をクリック。 トホホな画像が映し出されました。レーティング比較(最高) レーティング比較(平均) ☆比較(最高) ☆比較(平均) これ…

ユースのシーズンブレイクの廃止。

「HFAは今後、ユースチームのシーズンブレイクを実施しない事を決めました。これは、各シーズンの第16週に試合が実施されないという事がなくなる事を意味します。この変更前に試合のスケジュールが組まれているユースリーグは翌シーズンからこの第16週の試合…

実業団女子駅伝はデンソーが初優勝。(第41シーズン、入替戦)

宮城は昨夕から雪が降り始め、朝には積雪。 日中は風が強かったのですが雲少なく、明るい空のもとレースが行われました。 スタートは松島で国道45号線を仙台へひた走り、途中から青葉城址(のふもと)へ向かい、そこから大きく折り返す感じでUターン、途中で…

ぼちぼち、WCの予習をやって行きましょう。

サッカー雑誌では出場国32チームが決まった時点で既に一度、特集を組んでいたようです。 遅ればせながらそれを購入、読み始めたところ。 編集時点での各国代表メンバー(全員)を紹介している本があったのでそれを選びました。 普段、世界のサッカーをフォロ…

本田、ACミラン移籍決定。

「サッカーのイタリア1部リーグ・ACミランのガリアーニ副会長は11日、日本代表MF本田圭佑(27)について、「1月3日からはミランの選手になる」と語った。 クラブの公式サイトが伝えた。」とのこと。 背番号は10番らしい。 ようやく、といったとこ…

ダブル優勝。(第41シーズン、最終節)

いま、J1昇格プレーオフ・徳島−京都戦をやっているのですが、これがけっこう面白い。 徳島がすごく上手に見えます(スコアも2−0でリード中)。 個人技は双方にそれほど差が無いのですが(ちょっと徳島の方が上手かな)、徳島の動きがとても機能的。 どうも…

今晩、2014年ブラジル・WCのグループステージ組み合わせ抽選会。

TV放送もあるのですが、全部決まり終えるのが3時かぁ。 NHK総合 12/6 25:45-26:50 NHK BS1 12/6 24:00-26:50「6日に行われるグループステージ組み合わせ抽選会では、32カ国をA〜Hのグループに振り分ける。全グループを8チームとするため、抽選前にポット…

最近、ブログ更新が週一になっておりまする。

書くことがなかなかなくて。 楽天優勝の反動もあって。 サッカーWCもグループ抽選がもうすぐ(日本時間12/7 未明)なので、そっち関係はそのあとに。 陽が落ちるのも早くなって元気出ないし。HTはようやく今度で最終節ですね。 この時期は選手移籍相場がうん…

グッド・バイ、アイソン。(第41シーズン、第十三節)

望遠鏡を持ってはいないのですが、彗星の尾っぽが見たかったのです。 彗星の本体の大部分は氷と推測されていても、太陽付近で壊れてしまうという予測は出来ないんですね。 少し不思議感。本日の第十三節はTRCのホーム最終戦でした。 「一日中雨が降り続く中…