Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろありすぎますな。(五輪)

なんだかフェンシングでもトラブルがあったようですね。下は関係ないけどフェンシング・イギリス代表の方らしいです(ネットからの拾いもの)。カッコいいけど、勇気あるなぁ。 現在、なでしこ南ア戦の観戦中。ハーフタイム、スコアは0−0。同時進行のスウ…

対BOT4連戦第二戦(シーズン37 リーグ戦第七節)

BOT相手のホーム戦でした。 雨天で、30565人の観客動員、屋根つき席の入りがよく、売上はそこそこでした。 コーチ要員の経験蓄積を優先、トレーニングはクロス。リーグ戦の結果はこちら。結果(ホーム) スコア 9−1 負傷者 なし。 カード 黄色1枚×1人。今…

マタが、また外したぁ〜。(五輪男子サッカー予選)

日本vsモロッコ戦、60分過ぎ頃まで私は、永井選手がボールに触らない方がいいタイプのFWではないかと考えていました。失敬。ドリブルからのシュートやアシストは特に目立つものを出していませんが(今のところ。Jの試合もフォローしていませんし)、この2戦…

我慢くらべ(五輪女子サッカー予選)

スウェーデン戦、0−0の引き分けでした。 以下、所感です。日本の方が選手ネットワークのサイズが小さいのだが、ピッチは試合前に水を撒かれボールの走りが速いものに。 そのせいかボールの足元への収まりが悪かった印象。 パスも基本的に「ポヨン」とした…

男も快勝!

やりましたね、やりました。 女子が「なでしこ」なら男子は「・・・」、何がいいですかね。 この一日、各ニュースでいろいろ解説聞いちゃったので私の頭の中はかなりバイアス入っちゃってますが、とりあえず感想を。大津選手、ナイス押し込み。よかった。 吉…

なでしこ、快勝!

昨晩の五輪・女子サッカー予選はライブ観戦しようかと思っていたのですがなんだか眠くなったので直前で布団の中へ。ところが眠れず。仕方なくライブ観戦突入。前半の動きは素晴らしいものでしたね。 途切れることのないパス回しからチャンスをうかがい、積極…

対BOT4連戦第一戦(シーズン37 リーグ戦第六節)

BOT相手のホーム戦でした。 (普通の)晴れで、36441人の観客動員、有難いことです。 後半での首位争いに備えて得失差を稼ぎたいところですが、コーチ要員の経験蓄積を優先させました。 トレーニングはとりあえずクロスへ戻して、と。リーグ戦の結果はこちら…

惜しい。

ちょっとこれを見て下さい。使用戦術が「ロングシュート」で、その実行能力が「非現実的」。 すごい。 今季のカップ戦5回戦でⅡ部のFC Nagoya を仕留めています。 その時の試合評価が上の表です。 (FC Nagoya のレートが低いところの方が問題なのかもしれま…

やってみなはれ。(シーズン37 リーグ戦第五節)

この3連休は函館に行ってました。 梅雨前線が北上してくる直前で、雲はあったものの基本晴れ、風は涼しく絶好の行楽日和でした。 突然おいしいものを食べ続けたせいかエネルギー代謝が急上昇、身体が火照って夜眠れませんでした。さて、リーグ戦ですが。 強…

万事休す。(カップ戦5回戦)

限界でございます。カップ戦の結果はこちら。結果(ホーム戦) スコア 1−2 負傷者 1名(1週間)。 カード なし。pirxy The rice crackers 4−4−2のカウンターは予想通りだったんだけどねぇ。 それでも対策がとれない。 運頼みは通じませんでした。1−…

ちょっと払いすぎた。

IMを1名補強獲得しました。 面倒になって高めにビッドしたら、誰もついてきませんでした。 もう1名補強するつもりです。pirxy は4−4−2のカウンターで来るんではないかと思っているのですが、どうやっても確勝レートには出来ないので、メリハリをつけるか…

今夜のアップデート次第。

主力2選手が負傷中(2名とも絆創膏)。彼らの状況次第で補強プランが変わります。本日22時15分のアップデートで全快してくれないかね。

猪突猛進。(シーズン37 リーグ戦第四節)

首位相手のホーム戦でした。これまではコーチ要員の経験値付与のため試合結果は二の次だったのですが、今日は勝負に行きました。 カップ戦のためにPICを使用しなければならなかったのですが、カップ戦要員をそのまま投入してMF制圧です。 ホーム戦でなければ…

いったい君達に何が起きた?

連勝中なのでファンの機嫌はまだしも、スポンサーまで・・・。 現金資産は1億くらいしか無いのに、、、初めて見ました。 しかしこれでも上から二番目の「狂喜乱舞」です。明日は首位チームをホームに迎えての一戦です。 どうやらお天気はよさそうだし、スポ…

54000人、満員御礼。(カップ戦4回戦)

スコア予想を3−3としていましたが。 54分に4−0になったので。 この時点で勝ったと思いました。 そこから2点返されましたが。 勝てました。 ありがとうございます。うれしいというよりも、ほっとしているというのが正直なところです。カップ戦の結果はこ…

今季のカップ戦はちょっとおもしろいよ。(カップ戦4回戦)

今日、Jリーグ8チーム中、2チームがカップ戦から姿を消しました。FC Yata さん所属のシリーズは何と・・・、Ⅳ部最強でした。ちなみにうちのシリーズはⅣ部5位だとか。今日はここまで。 本日の試合の回顧は明日します。

Jリーグ第一弾。

明日はJリーグのSun Pier と対戦です。 オーナーのknightfork さんはすでに一度、うちのクラブに偵察にいらっしゃっています。実にわかりやすいチームです。 フォメは4−5−1か5−4−1で、1トップは守備的配置。 戦術はWGとSBによる両サイド攻撃。 つまり…

BOT戦で気合い上昇(シーズン37 リーグ戦第三節)

BOT相手のアウェー戦でした。 相変わらずコーチ要員の経験値付与が主目的です。 あと、フォーメーションの経験値の調整。 リーグ戦の結果はこちら。結果(アウェー戦) スコア 0−7 負傷者 1名(2週間)。 カード 黄色1枚×1名。カードは影響ない範囲で…