Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第四戦(試合中)。

今日は両チームとも投手がヘロヘロで、解説のダルビッシュと桑田がかわいそうだな。川上哲治さんご逝去の報が今日あったので(無くなったのは28日?)、巨人勝利でも仕方なしと思っておったのですが、6回表を終わって5−5の同点。 大丈夫か?巨人。

日本シリーズ第一戦は2-0で楽天敗戦でした。(第41シーズン、第八節)

初戦先発は新人の則本でした。 新人が日本シリーズ初戦先発するのは史上三人目とのこと。 「2012年のドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスから2位指名を受けた(ウィキペディア)」選手で大卒の22歳。 田中の使い方を勘案して、実質No.2 の則本を先に投入する…

CS楽天戦は雨天順延でした。(第41シーズン、第七節)

昨日は何と美馬が初完封をCSでやり遂げました。 早いイニングで得点し逃げ切るのが今年の楽天の勝ちパターンでしたが、CSでは完全な投手戦になっています。 試合後のインタビューは勝った時しか映らないのでそうなんだと思いますが、非常に雰囲気がいいです…

折り返し。

いよいよシーズン折り返しですね。 TRCは自動昇格を避ける方法を考える程度で、お気楽な毎日が続いています。 LS良好の選手達が経験値を積み上げ、これから次々とレベルアップする見込み。 選手入替をこのお気楽期間に自由にできるのは有難いです。以前にち…

旗を振るには少し風が強かった仙台。(第41シーズン、第六節)

この土曜、日曜と、仙台で「みちのくYOSAKOIまつり」が開催されていました。 これまであまり関心が無かったのですが、ちょっとしたきっかけがあり、覗きに行きました。なんかね、会場が一か所じゃないところに少し驚きがあり。 まず仙台駅前でやっていて、そ…

ほぼ八万人のご来場。(第41シーズン、Cup 6回戦)

カップ戦に向けてしゃかしゃかと臨時補強に勤しんでおりました。 うまくいったら8回戦進出も、なんて夢を見ていました。 今の時期は選手の需要が減少するようで、比較的楽に選手獲得が出来ました。 初期設定価格が低い選手だとそのままバーゲン価格で入手で…

日本馬、今年も敗れる(競馬・凱旋門賞)。

オルフェーブルは二着、キズナは四着でした。 勝ったのはトレヴというフランスの三歳牝馬で、この馬を管理する調教師も女性だとのこと(クリスチャン・ヘッドマーレックさん)。 トレヴはここまで四戦四勝で、今回の勝利で五戦無敗の凱旋門賞馬となりました…

危なかったのさ。(第41シーズン、第五節)

今晩、競馬の凱旋門賞があります。 凱旋門賞はフランスのロンシャン競馬場で行われ、その年の(ヨーロッパの)トップホース決定戦という位置付けになっております。 アメリカも競馬大国ですがダート馬場を主体に行われているので、芝主体のヨーロッパ競馬に…

明日は負けちゃいけないのだ。

当初はカップ戦に向けて主力をフル温存しようと思いましたが、そうするとかなりヘボいラインナップになる事が判明。 ホーム戦ながらやや不利。 それでもいいかな、と思ったのですが、首位奪取のチャンスとJ1相手のカップ戦前にファンの機嫌を落とすのもいか…

涼しくなったり、暑くなったり。今日は涼しい。(第41シーズン、Cup 5回戦)

台風シーズンで暖かい空気が流れ込んだりして気温が不安定です。 台風が去った後の爽やかな気候が楽しみであったりもするんですけれども。 うっかり薄着のままで頑張ると風邪をひいてしまうので気をつけて下さいね〜。カップ戦は5回戦、TRCはⅢ.1 のFujioka G…