Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみ退治はまだやってない。(第47シーズン、第十二節)

改めて正体を確認した為か、ねずみの音が一層うるさく感じるようになりました。 恐らく一匹だと思うのですが、最近の賑やかさからすると複数かも。 そうだったら増えすぎないうちにやっつけてしまわないと大変なことになる。 天井はコンセントがないからいろ…

202dssは近々、ショートパス・トレに切り替わります。

元U20代表の今村選手のWGスキルが「偉大」に到達した為。 従ってA代表(レギュラーではない)の宮崎選手のトレーニングもそれに従います。HTのトレーニング予測によると、宮崎選手のWGスキルを「偉大」に到達させるには更に13週間のクロス・トレが必要とのこ…

ねみみにねずみ。(第47シーズン、第十一節)

最初は電波時計が故障したのかと思っていました。 電波を受けて時刻を自動調整するやつ。 時刻調整時に時計の針をガンガン回すのでその時の「カタタタタタ」という音と思っていました。 しかし、違った。 昨日、そこにいた。 ちっこいネズミが(屋根裏から降…

感慨深い。

このゲームはしばらくやり続けるだろうからと、フラグ集めをコツコツと進めて来ました。アウェイ戦のフラグを128の内の107(今日の試合で108)集めました。 アウェイ戦を優先したのは相手が遠征費用負担を嫌うのを避けてのこと。 2nd チームを持て…

安定期か倦怠期か熟成期か。(第47シーズン、第十節)

写真はパンダの赤ちゃん達、ネットからの拾いものです。 恐らく中国の施設での風景と思われます。 もう何が何だか。TRCも202dssも育成選手のスキルレベルが高くなり、なかなかレベルアップの報告を聞けなくなっています。 特にTRCはスキルレベル「偉大」の選…

豪雨。

北関東から南東北にかけての豪雨及び水害に見舞われた方々へお見舞い申し上げます。大津波から4年半経ちましたが改めて大量の水の威力を思い知らされました。 広島で起きた土石流被害はいわゆる「山津波」などと言われますが、平野でも津波が起きるというこ…

Trophy Manager は今日がJ1昇格をかけてのプレーオフ。(第47シーズン、第九節)

2012-04-03から始めたTrophy Manager(TM) のクラブにJ1昇格のチャンスがやってきています。 TRCは2011-07-21スタートですがTMは1シーズン12週で回っており、TMは現在14シーズン目、TRCも現在14シーズン目です。 示した図は今季のリーグ成績結果で、私のク…

今シーズンの天皇杯優勝はsasasasa !(第47シーズン、カップ戦9回戦)

カップ戦決勝が本日ありました。 すっかり忘れていました。レートはこちらの方がわかりやすいでしょうか(試合開始時レート)sasasasa は2010-04-02 開始のクラブですからプレイ期間は実時間で6年5か月となります。 長い道のりでしたね。 来シーズンはHT−マ…