Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ十月、早いね。(第41シーズン、第四節)

昨日、今日といいお天気で、日中は少し暑かったり。 洗濯日和も二日続くと二日目はやる事無くなるね。 家でゴロゴロ。 なんだかんだでサッカーWCまであと九カ月を切り、その前にはソチで冬季オリンピックもあるし。 楽しみが待っているというのはいいことだ…

東北楽天ゴールデンイーグルス、優勝!

今晩優勝するには自身が勝利し、なおかつロッテが負けなければならなかったのですが、ロッテが先に負けるとは。 ロッテの試合結果が先に出ていなかったら楽天も勝てていなかったかも。最後に田中が投げてるしw その表情に不動明王のような厳しさと力強さを…

あ〜、びっくりした。(第41シーズン、Cup 4回戦)

さっそくエリジウムを観て来たんですが。 すでに逆接の流れになっていますが(笑) いまひとつ。 私が勝手に期待しすぎていたのかも。 SFにしてはSF感が足りない? ほんの少しグロ有。カップ戦は4回戦、ここからはTRCのみのチャレンジ、ホーム戦がスタートで…

盆と彼岸が近すぎる。(第41シーズン、第三節)

明日が秋の彼岸のお中日。 またお墓参りだねぇ。 お盆と秋の彼岸が近すぎるんでないの。 お盆を新暦でやってるからそうなるのかな?(ウィキによると、ちょっと事情が複雑なようでした。) とにかく、墓地で蚊に食われるのが嫌なのです。シリーズ第三節もTRC…

おい〜〜〜、何しに来たあ〜〜〜。

2nd team のシリーズに参入者が。 (2位にいるチーム)独りでぬくぬくとやろうと思っていたのにぃ。 BOT相手はつまらないかもしれませんが、スタート時の1シーズン差は大きいです。 こちらは絶対負けないでしょう。 負ければファンの機嫌が悪くなるためその増加も…

来週のカップは勝てるかも?

対戦相手のnano TAKA さんの様子を見たところ、ここのところずっと固定ラインナップで試合をしていました。 昨シーズンも同様で、成績関係なしのクラブ運営のようです。 ログインは週に1,2回を継続しているので、プレイを止めてしまうわけではないようです…

辛勝、惜敗、辛勝。(第41シーズン、Cup3回戦)

楽天ゴールデンイーグルスが優勝しそうです。 得点力アップがそのままチーム成績につながっている感じ。 田中の連勝も打撃で救われているのがいくつもあるし、則本の勝ち星も同様。 岩隈がいたころにはこれが無かったんだよなぁ。 気を緩めず、このまま頑張…

BOT戦もちょっとスリリング。(第41シーズン、第二節)

台風襲来。 宮城は朝から雨降りで昼前後はどしゃぶり、現在(午後三時半)は雨がやみ、雲の切れ間から日が差して明るくなっています。 天気予報では二十四時間後が最接近時期と言われています。 買物は昨日に済ませておきました。シリーズ第二節はTRC、202-d…

久しぶりに若者紹介(その2)。

今日は1st team のユース選手ですー。 正直なところ、パッとした選手はいません。 パターン的にはこんな選手達。山本選手のように万遍なく不満前後のポテンシャル持ち。 馬上選手のように平均1つ+貧弱チョロチョロ。 三浦選手のように16歳でスカウトした優…

久しぶりに若者紹介(その1)。

九月に入り、2nd team のユースからも昇格する選手が出て来ました。 私のところではまだ有力な選手を(2nd team のユースから)出していませんが、現在育成中の選手の中から少し見込みのありそうな若者を3人紹介します。ポテンシャルが豊富な人たちです。 布…

お・も・て・な・し、おもてなし(-人-) (第41シーズン、Cup2回戦)

人気というか、話題ですね。 最後の合掌には少し違和感がありましたが。 どちらかというとタイの挨拶を連想させます。 アジア的ではあるので非アジアの方たちにはよかったのかも。カップ戦は2回戦。 1st team(TRC)はBOT相手、2nd team(202-dss)は2nd tea…

ゴールデン・ゴールは廃止です。

9月9日(月)に廃止になりました。 「なんでシーズン途中にルール変更するんだ」という投稿がフォーラムにありましたが、「これまでもそうだったじゃん」という一言も。 言われてみればそうですね。

2020年夏季オリンピック開催地は東京に決定しました。(第41シーズン、第一節)

何でか朝の三時に目が覚め、IOC会議の中継を見始め、結局、最終発表がなされた五時過ぎまで起きていました。 個人的にはマドリードでよかったんですが、欧州の良識人たちが「今、スペインに金を使わせてはいけない」とでも考えたんでしょうか。 何せ七年後の…

ゴールデン・ゴール廃止はまだらしい。

現在作業中の模様。 実装されたらアナウンスするそうです。

選挙期間中 & ゴールデン・ゴール廃止。(第41シーズン、Cup1回戦)

U20代表監督選挙が始まっています。当初は海外のユーザー2名の戦いになっていました。 そこにゴエモンさんが乱入し、混戦の予感。 海外の2名はニッポン・フォーラムでの活動が活発です。 一方、ゴエモンさんは日本語発信が可能(発信してくれるかどうかは不…

新シーズンの日程も決まりました。

カップ戦は水曜日ですが念のためラインナップとトレーニングの設定を確認することをお勧めします。ニュースページでは新たなオーナーからの所信表明のような内容の投稿が発表されています。 特に、何をどうする、というものではありませんが、とにかくHTを無…