Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

灯油18L、1,260円。(第48シーズン、第五節)

つまりリッター当り70円。 私の記録によると昨年同時期の価格は1,800円(近所のガソリンスタンド価格)。 朝は我慢していますが、それ以外は日中でも寒いと感じればストーブつけています。 風邪をひくよりはコストパフォーマンスはよほどよい。リーグ戦はま…

冬将軍の手先襲来。(第48シーズン、カップ戦5回戦)

寒いぜ、いろんな意味で。 もう少しで十二月だし、景気のいい話がどこかに転がっていないかな。カップ戦は5回戦、TRCはMidoriyama Town FC という、何とものどかな名前のチームとの対戦でした(実際は都心の緑山と思われます)。 昨日のブログ内容の通りで行…

明日の予告先発(Cup 5回戦 前夜)。

いよいよ寒くなって参りました。 さっき、ボジョレー・ヌーボー飲みました。 少し舌がピリピリしたので若干の炭酸が入っているタイプだったようです。 まあ、悪くは無かったです。 相変わらず赤ワインにはおいしさを感じないので感想もこんなものになってし…

ボジョレー・ヌーボー。(第48シーズン、第四節)

何となく気分転換の意味もあってボジョレー・ヌーボーを買いました。 やっすいやつでしたが2本千円ではないよ。 とりあえずフランス産ということを確認。 帰宅後、涼しい処へ置こうと瓶を握ると・・・、グニャリ。 何ぃ!? こいつ、PETかっ? 一気に情熱(…

サッカー・カンボジア代表は粗削りながら溌剌とした若さを感じられて好印象。(第48シーズン、カップ戦4回戦)

昨晩のサッカーWCアジア予選、カンボジア 対 ニッポン戦、ブログを書きながら横目で見ていました。 一心不乱、夢中になるとそれまでに積んできたものが自然と出来てしまうものですが、昨晩のカンボジア代表のプレーにはそんな感じがしました。 GKが顕著でし…

きゅうりにびっくりする猫(Cup 4回戦 前夜)。

Cats scared by cucumbers(You tube)で検索すると見れます。 ヘビと見間違うんでしょうか。一人作戦会議(202dss Emperor’s Cup 4回戦 対 Avartars of Wilderness)の内容をご紹介しようかと思ったのですがなかなかこれが複雑で混乱中。 とりあえずお相手…

安息の日。(第48シーズン、第三節)

今日はTRCと202dssはともにBOT相手でした。 カードと負傷だけが心配でしたが両方とも無傷で終了、TS、TCとも上昇してカップ戦に向かいます。一応、順位表。 カップ戦に勝ち残っているチーム数のデータです(サポーターのデータ)。Ⅳ部は202dssを含めてまだ6…

HT-WC(予選)開幕ですね。

今夜が初戦です(対UAE、Away)。 開幕Away だと勝利は難しいですけれど、どうにか引き分けてほしいです。 スコア予想ゲームもやっていますのでぜひご参加ください。

ピカソ展は今ひとつだったが、有難いことではあるのです。(第48シーズン、カップ戦3回戦)

宮城県立美術館でピカソ展を開催中、さっそく見に行きました。 このような企画展というのは、どなたか(国内外のコレクターや美術館等)のコレクションをガバっと借りてやるのが一般的のようです。 更に不足分をいろいろなところから借りてストーリーのある…

HT 復帰しましたぜ。

これから観戦しまっす。 カップ戦まとめは明日掲載します。 では、おやすみなさい。

サイトダウンから回復したようですが。

試合のRe-ライブが見られない状態です。 今日のカップ戦の結果をどうやって観ようか悩んでいます。 もう少し待ってみよう。

「鮭は飲み物。」らしいですよ。(第48シーズン、第二節)

ツイッターで話題の画像、小樽水族館HPからの転載です。観てみたいが寒くて行く気になれない。本日はリーグ戦第二節、昇格してきたチームのうちの一つ、FC Kawanakajima Direwolves さんとホームで戦いました。 カウンター戦術がメインのご様子、攻撃レート…

PCパチパチしながらチョコパイ食ってたらむせてしまいPCがチョコパイまみれ。(第48シーズン、カップ戦2回戦)

いよいよチョコパイを食べるのを失敗する年頃になったということですよ(涙)。 夜中に掃除機掛けましたよ。カップ戦二回戦、TRCは多分大丈夫。 202dssはⅢ部のPandra Perrecy United さん相手でしたが、過去の戦績を見るとカップ戦にはあまりご興味がない様…

戦術アシスタントの有無(バグ情報)。

昨日のリーグ戦ではバグが発生していた状態で試合が行われたようです。 バグの内容は「戦術アシスタント」を雇用していないチームはコーチタイプの如何にかかわらず、バランス重視の攻守レート傾斜が適用される、というもの。 つまり、例えばTRCのコーチタイ…

天皇賞(秋)はラブリーデイが優勝。(第48シーズン、第一節)

久しぶりに的中。 今日は昼過ぎから馬券参加し、ポツポツと当たっていたので資金的に余裕がありました。 資金に余裕があるほど自制的になるという皮肉。 ギャンブルとの付き合い方はやさしくはないです。 ちなみに優勝馬は牡ですからね(私はしばらくの間、…