Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春霞。(シーズン36 リーグ戦第十節)

シリーズ1位とのHOME戦でした。 曇天で観客数イマ一つだったかも。 しかし私の期待よりは上回っていました。 試しにMOTSで挑んでみようかと思いましたが、レートを見るとそれでも無理っぽいのでやめました。 淡々と試合をこなしてゆきます。 昨日の結果はこ…

やることなくて困っています。

ユーススカウトもしくじったし。TMもやっていますがあちらも蓄財期間中なので、ほぼ放置状態。

すでにBOT化していたのでした。(シーズン36 リーグ戦第九節)

シリーズ3位とのAWAY戦でした。 BOTチーム。 オーナーレス化したのに気づいてからまだそれ程時間経過していないので、このチームのオーナーは大分前からプレイ放棄していたようです。 昨日の結果はこちら。結果(アウェイ戦) スコア 1−5 負傷者 0名。 …

春のうらら。(シーズン36 リーグ戦第八節)

のんびりモード。 ライブスレッドは英語組とともに閑散としていました。 今節もシリーズ中位同士の戦い、ホーム戦ですが特に勝つ必要もなく、カードと負傷がないことだけを祈りつつプレイ。 本日の結果はこちら。結果(ホーム戦) スコア 1−2 負傷者 0名…

今度こそ。

やることないのでユース状況を軽く。ここ3週で1人しか入団していません。 スカウトは3人なのですが、 1人目・・・連れてこず。 2人目・・・17歳でしかも低レベル。 3人目・・・連れてこず。 のパターン。 土日に連絡を取るのが良くないようです。 連…

Triumphins

Ⅳ.23 の現2位チームがオーナーレス化しました。 昇格後3シーズン目で、ずっと上位につけているチームでした。 7シーズンほど続けていらっしゃったチームなのですが。 少し残念です。これでうちのリーグは無人・BOTチームが3つになりました。

英語組に乱入。(シーズン36 リーグ戦第七節)

シリーズ中位同士の戦いでした。 昇格が無理なので5位狙いの我がチームはひたすらトレーニングに励みます。 クロス・トレということもあり、5−5−0のフォーメーションの感触を収集しようと考えています。 本日の結果はこちら。結果(アウェイ戦) スコア …

来季予算計画。

やる事なくなったといった先からなんですが、これまでの正GKだったMenno Remkes 選手が売れました。 GKスキルが驚異的、SPスキルが非現実的の19歳です。 1億1000万の指値で提示していましたが一度目は流れました。 二度目の上場でようやく買い…

やる事がなくなりました。

リーグの方は昨季残留組に対して勝ち目無し、しかしBOTチーム2チームなので自動降格の心配もありません。 入れ替え戦の時にはカップ戦用の補強選手を起用すれば多分、大丈夫。というわけで、早くも来季のカップ戦対策をあれこれ考え、構想をまとめました…

春の嵐。

ハットトリックとは関係ありません。えらく強い風でしたね。 それも2日間まるまる。 この時期は毎年強い風が吹くのですが、今年はインパクト大です。 スギ花粉も全部飛ばしてくれたらよかったのに。 明日は「花粉多い」だそうです。 困りましたね。

カップ戦総括(戦略・戦術編)

下位チームでもこのゲームを楽しめるようにと、勝手に課題設定して取り組み始めたこの企画「カップ戦を頑張ろう」、今回は戦略的なモノを総括してみます。 企画名はたった今、命名しました。今回実行した項目は以下の通り。 ○選手補強(人数) ・IM 11名 …

破壊と再生(シーズン36 リーグ戦第六節)

シリーズ2位チーム相手のホーム戦でした。 ファンの機嫌は「許容」、天候は「曇り」で、観客動員は今一つ。 カップ戦要員は全ていなくなりましたので戦力ショボショボです。 しばらくはコーチ要員の経験蓄積とウインガーの育成に励みます。 本日の結果はこ…