Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫がうるさいのです。(第39シーズン、最終節)

日の出が早くなり、彼らの活動開始時刻も早くなったようです。 最近になって新たな野良猫が出現、既存の野良及び隣家の猫(合計4匹)が昼夜問わず合唱しています。 今朝はそれで5時過ぎに起こされました。 勘弁して下さい。今週は4位のFC.Osaka.noushiishok…

落ちました。

雷が。 人生最至近距離記録更新。 およそ8m離れた電柱にヒット。 私はその時薬局にいて、一帯はしばらく停電。「パンッ」とすごい音がして振り向いたら電柱のトランスから黒い煙が出ていました。 照明が消えたと思ったら、直後に電柱のトランスが火を吹きま…

雪と桜。(第39シーズン、第十三節)

この日曜日は天気予報の通り、仙台は降雪しました。 桜満開の時期に雪化粧というわけです。 昼過ぎには雨に変わりましたが山の方を見ると分厚い雲が奥羽山脈を覆っていました。 おうう(奥羽)さんみゃくをおおう(覆う) w 山形はずっとひどい天気だったで…

明日は勝負することにしました。

リーグ成績表とこの後の試合組合せをみると、入替戦狙いは少し難しそう。 ならば賞金狙いで3位を目指すことにしました。 また、最終節(来週;4/28)がホーム戦なので、明日の試合を勝ってファンの機嫌を取っておきたい。 撃ち合います。

ちょうど満開。

この前の日曜に行ってきた花見の写真をご紹介。 カメラは初代サイバーショット(!)、しかも何のパワーアップ・キットのない"どスッピン"、さらにそれを使いこなせないカメラマン(私!)なので、写真はボヤンとしています。 許してちょ。場所は宮城県柴田…

皐月賞も当りました。(第39シーズン、第十二節)

というわけで、日曜は花見に行ってきました。 雲は無くともボンヤリ霞んだ「花曇り」のお天気。 花粉のせいか、目をはらしてしまいました。 詳細は後日に。今週は3位のPandora Perrecy Unitedとのホーム戦でした。 今週もスキル・トレーニングと選手の経験蓄…

明日は花見。

昨年見逃したところへ行ってきます。 桜だけでなく、遠くの景色まで見れるといいんですけど。4月に入ってブログしょぼしょぼに。 まあ、この時期は優勝争いでもしていない限り、活動停滞するのもやむなしかと。 プラチナ・サポーターの 2ndチームも特にする…

「あまちゃん」はちょっとおもしろいかもしれない。(第39シーズン、第十一節)

NHK朝の連ドラのことです。 毎日観ていると言うわけでもないのですが。 チラ見しているうちに気になり始めました。 主人公役の能年玲奈ちゃんのかわいいイモっぽさが、役にはまっている感じがします。本日は2位のgamba suitaとのアウェイ戦でした。 今週もス…

リアルな方向に進む?

本日、HTからこんな発表がありました。審判のご紹介 ピッチ上で審判は重要な役割を果たしますが、彼らを見た事が無いでしょうし、どんな人達かは知りませんよね。今日からは違いますよ! Hattrickでは本日、審判を導入します。試合前にどの審判かが分かるよ…