Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかり。(第50シーズン、カップ戦4回戦)

相手がオーナーレスなもんで、何も言うことなし。 試合前日の投稿に書いたように2-5-3、PIC、LSで行きました。 しっかり勝つ!試合結果はこちら。怪我もカードも無く、勝つべくして勝った試合、あー気持ちいい。 しかしLSチャンスは1回だけ(成功)と相変わ…

明日も留守にします。

カップ戦の投稿は後日になります。とりあえずアリーナ外観作りました。 これで名実ともに金色堂・・・?ズームアップ。金色の表現が難しい。 また、四方を全部同じ高さにするとピッチが見えなくなるのでこんな感じにしました。 定員からするともっとスタンド…

宝塚記念は5歳牝馬のマリアライトが優勝。(第50シーズン、第三節)

6頭のGIホースを含む17頭が出走した第57回宝塚記念(6月26日、阪神芝内回り2200m、3歳以上GI)を制したのは、蛯名正義が乗る8番人気の牝馬マリアライト(5歳、父ディープインパクト、美浦・久保田貴士厩舎)だった。 牝馬による宝塚記念優勝は、1966年のエイ…

今日は投稿無しです、済みませんね。

ちょっと忙しくなっちゃってね。

綱渡り、ゆらゆら。(第50シーズン、カップ戦3回戦)

今日も前段無しの投稿。カップ戦3回戦でしたが欲張ってみました。 TRCはⅣ部のチーム相手のAway 戦でした。 今週もまだ何とかなると思って自分の都合のいいようにフォーメーション、ラインナップを決定して臨みました。 とはいっても不安があったので多少の調…

扇風機を出した。でも今日は要らなかった。(第50シーズン、第二節)

昨日はこちらでも最高気温29℃、暑かったです。 しかし、梅雨の最中なので今日はどんよりお空、涼しい風がそよそよ吹いて扇風機無用の一日となりました。 そういえば昨日、庭いじり最中に今年初のトカゲ遭遇(小物)。 猫に見つかるなよ。本日のリーグ戦はは…

第一回作戦会議(pirxy 戦、Home、リーグ第二節)

これを勝てると今季は楽しく過ごせそうな気がして、早くも作成会議招集(笑)まずpirxy の現状をずらずらと。シリーズ成績表 今季日程 (参考:昨季日程) リーグ戦開幕節はAvatars 相手に楽勝。 カップ戦もまだ楽々なのでTSは最高レベルになっていると思い…

ピーポーピーポー。(第50シーズン、カップ戦2回戦)

今日は前段無しの投稿。カップ戦2回戦でしたがなんとまあ、痛い、痛かった。 TRCはⅣ部のチーム相手のAway 戦でした。 まだ何とかなるかな、と思って自分の都合のいいようにフォーメーション、ラインナップを決定して臨みました。 少し不安も感じていたので、…

A代表監督はオーストリアのGrabner さんに決定。

投票数少ないですが最近はこの程度です。 他の国の状況はというと、 (数字は左から、シーズン数、Div数、登録ユーザー数、投票数、当選獲得数です)日本 50 – 5 – 340 – 13 – 7 アイルランド 50 – 5 – 605 – 15 – 7 スコットランド 50 – 5 – 678 – 36 – 33 …

A代表監督選挙実施中です。(お知らせ)

「投票締切は2016-06-13 07:00です。」←HT時間。今回は立候補者数がそこそこ揃っているようです。

玉蜀黍(とうもろこし)がではじめました。(第50シーズン、開幕節)

こちらでは先週あたりから店頭に並ぶようになりました。 138円/本(近所の生協価格)。 高いんだか安いんだか。 夏野菜の季節も始まった、というところでしょう。 茄子なんかは年中みるので季節感が無くなっていますけれども、旬の食べ物は美味しいと思いま…

リーグ戦開幕、いろいろなデータのご紹介。

Supporter になっているといろいろなデータを見ることができます。 既にカップ戦はスタートしていますが、恐らくほとんどのチームは明日のリーグ開幕戦が本番となることでしょう。 その前にとりあえずいろいろと眺めてみましょう。○日本の地方別チーム数。 …

J1ライフ1シーズン目の総括

初J1 1シーズン経験しての感想や推察、得た知見のまとめです。①とりあえず、強い。J2 でも首位争い状態ではけっこうシンドい感じでしたが、J1 はさらにその上を行きます。 TRCは残留しましたがそれはsasasasa とAvatars of Wilderness がチーム再建に舵を切…

サッカーとフットボール。

“「読む価値がある」岡崎がヴァーディのアーセナル移籍の噂に言及したことが話題に” という記事中にこんなコメントがありました。(フットボールではなく)サッカーという言葉を目にして読むのを止めたわ私の英会話の講師であったイギリスの青年も「サッカーと…

202dssは4,313位でした。(Supporter 週間カップ)

TRCは1,063位で予選敗退していました。なお、日本のTop はFolese Soccer Boy で652位。上位64チームが決勝トーナメントに進出するのですがその足切りラインは(今回は)9勝1敗。2引分けではダメなんか、厳しい大会だ。 この大会はSupporter 所有者が対象です…

国のスター(Supporter 週間カップ)

どうやら日本で6戦全勝はTRCだけになった模様。まだプラチナサポーターなのでサポーターユーザー対象のカップ戦に参加しています。 予選は10戦あって対戦組合せはその時のポイントと同じポイントのチーム同士とのこと。 第5戦までは相手に恵まれた感じです…