Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定期の業務連絡。

新シーズンのTSリセットは土曜日のアップデート時に行われるはずですので、移籍時のTS変動のリスクを確実に避けたい場合は本日中に上場がお勧めです。 理屈上は明日の11時頃までだったら大丈夫ですけれどもお勤めの方は難しいでしょうし、何かのトラブルで移…

第83回日本ダービーはマカヒキが優勝。(第49シーズン、入替戦)

出走頭数18頭、川田将雅騎手騎乗の単勝3番人気のマカヒキ(父 ディープインパクト)が2分24秒0で優勝し、2013年生まれのサラブレッド6,913頭の頂点に立ちました。 賞金は2億円、川田騎手は3歳クラシック(皐月賞、ダービー、菊花賞、桜花賞、オークス)を全…

作戦会議(S49 入替戦)

明日はMusashi Panthers 戦です。 入替戦は中立地ではなく、上位チームのホーム戦となります。 TRCはホームサイドで少し救われています。さて、明日のラインナップですが、TRCはやれることが少ないのでMuPa がどう来るかの予測にかかっています。 恐らくあち…

あと一つとなりました。

来週のイスラエルのクラブとのフレンドリー戦でアウェイフラッグ完成です。 その後はマップが少しずつ黄緑色に変わっていくんだね。 長かったけれども出来るもんだね。

とりあえず女子バレーはリオ五輪に出場できるようです。(第49シーズン、最終節)

競馬はオークスが行われました。 1番人気のシンハライト(池添騎乗)が直線抜け出し、惜敗(2着)だった桜花賞の無念を晴らした格好となりました。 なお桜花賞馬(ジュエラー)は出走していなくて(骨折)、また2週前のNHKマイルカップ(牡馬も出走)に勝っ…

キャンセル祭り。

急遽、7月に函館合宿が決まり(競馬仲間の)、宿探しをしていたんですが。 日程は3連休のところで、恐らく函館では1年のうちで最大の稼ぎ時と思われ、もうすでに宿が無い。 あっても目ん玉が飛び出るほど高い。 本当に偶然に比較的安価な宿が取れたのですが…

錦織、惜しい。(第49シーズン、第十三節)

イタリア国際、ジョコヴィッチ撃破まであと一歩だったようですね。 最近はあまり故障絡みの話を聞かないので、このまま続けられればその内に勝利が転がり込むのでないでしょうか。本日のTRCはAkihabara Tigers さんとのHome戦でした。 Home 戦と言えども苦し…

それこそ、いろいろなこと。

レスター優勝したらすっかり落ち着いてしまいました。 個人的にはもう一つのサッカークラブマネジメントゲームのTrophy Manager がプレーオフの期間に入り、私のクラブが降格をかけて日曜日に第2ラウンドを戦います(この試合で降格/残留決定)。 シーズン…

GWも終わったし、そろそろリオ五輪の予習を始めますか。(第49シーズン、第十二節)

各競技で五輪代表選手が決まり始めていますね。 悲喜こもごも。 サッカーはどのくらい期待できるでしょうか。 個人的にはOA枠というのはあまり好きじゃなくてですね。 この制度が無ければ(なおかつ年齢制限有り)若くて才能のある選手を輩出している国が圧…

いざ優勝してしまうと書くことが無い(笑)

レスター・シティが残り2試合でプレミアリーグ優勝を決めました。 第36節のチェルシー戦に2位のトテナムが引き分けたため。 その前日に行われたマンチェスター・ユナイテッド戦をレスターが引き分けに収めたのが効きました。 やったぜ岡崎。 岡崎も大熱狂! …

今週の(先週の?)レスター。

エースストライカーのヴァーディーを欠いてのマンチェスター・ユナイテッド戦(レスターのアウェイ)はどうやら死闘のようでしたね。 (下記全てSportsNavi からの転載)勝ち点1を上積みしました。 これでトテナムは残り試合を全勝しないと優勝できないこと…

天皇賞(春)は鞍上武豊のキタサンブラックが優勝。(第49シーズン、第十一節)

負けたかと思いましたが根性で差し返しました。 武ちゃんは最後に頑張る(正確には馬に頑張らせる)のが得意じゃないんですけれどね。 馬の方が今日もやる気満々で、それが最後のひと踏ん張りにつながったと思います。 武ちゃんはそのやる気満々の馬をうまく…