Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ玉蜀黍が終わってしまう。(第47シーズン、カップ戦4回戦)

子供のころはあまり食べなかったんですよ。 美味しくないという理由ではなく、薄皮が歯の間に挟まるのがとても嫌だったから。 昨夏にちょっと思い直して購入、茹でて食べましたらまあ美味しいこと。 子供のころには満足できなかったデンプン系の柔らかな甘さ…

こんなに長く暑い夏は記憶にないのですが。(第47シーズン、第三節)

あーでも、子供のころ(小学生?)に母親に団扇で扇がれて(あおがれて)眠った記憶がうっすらと。 んー、扇風機点けっぱなしの夜もあったような。 しかし、扇風機は一台しかなかったので父親に取られていれば使えなかったわけで。 それで人力送風。 それに…

今日のまとめは後日にします。

今日は午後から忙しかった。 今日の試合を振り返るのは明日?にします。えーっと、最近のHT関連の話題はというと、U20WC予選が始まっておりますが、ドイツが0-0-0 フォーメーションをやってしまいまして、糾弾スレが祭状態になっている模様。 現Nippon U20代…

キウイとの戦い、完敗。(第47シーズン、カップ戦3回戦)

先週末に購入したキウイを冷蔵庫に入れっ放しだったので、昨晩1パック(小5個)全部剥いて食べました。 酸っぱい。 もう少し熟させてから冷蔵庫に入れるべきでした。 剥いているときに固いやつがあったので感づいてはいましたが、これほど未熟だったとは予想…

風炎現象。(第47シーズン、第二節)

フェーン現象の当て字らしいです(NHKニュース内、気象コーナーで紹介されてました)。 個人的に使用していたのか、一般的なものなのかはわかりません。 気象協会内だけの、かなりローカルなものかも。 言いえて妙、という気もしますが、フェーン現象の科学…

猛暑梅雨。(第47シーズン、カップ戦2回戦)

梅雨明けはしていないのですが暑いですね、とても。 こちらでも暑い。 ついこの間は寒くて上(半身)は3枚着ていたんですが、全部薄手のものだったのでそれでも寒かった。 明日、明後日は雨予報、でも気温も上昇(明日はいくらか低い)。 エアコンの試運転は…

夏アニメが始まりました。(第47シーズン、第一節)

春アニメが微妙だったため、視聴継続か切りかの判断を保留したまま見続けていたところ、結局1クール視聴してしまった。 アニメ自体の内容はイマイチのものが多かった印象ですが、オープニング、エンディングの曲はよいものが多かったと思います。 「血界戦線…

なでしこは準優勝でしたね〜、残念だが仕方ないな。(第47シーズン、カップ戦1回戦)

(失点の)2点目と4点目は余計でしたが、それでも2−3で敗戦か。 日本は選手間の距離が相手よりも少し小さいため、それよりも長めのパスをスコンスコンと通されるとあっという間に数的不利の状態になっていました。 試合を眺めながら「これはどうしたもんか…

選手の性格と移籍時のTS変化について(ちょっとフォロー)。

さあ、新シーズン、日本ではS47が始まりました。 各クラブともTSがリセットされ、「冷静」になっています。 TC ( TC:Team Confidence) は「平静」に戻るのが標準ですが、こちらは少し幅があるようで、シーズン終了時のTCが高いと次のシーズンの開始時TCも少…

TSのリセットは明日のアップデート時です、言うの遅かったか・・・。

TS変動を気にせずに選手の放出・獲得できるのは明日のアップデートまでですよ。 お知らせするのが遅すぎですね、済みません。 TRCは無意識のうちに選手獲得を進め、総額7億超えの補強となりました。 残金は2億。日本の移籍状況を覗いてみました。金額ベース…

来シーズンのカップ戦ドロー発表されました。

一週間後の水曜日から来シーズンの公式戦が始まります。 TRCの初戦はBOT相手ですので、来週もDF陣を中心にストライカー・トレを実施予定。サポーター週間カップは難航中。 特段強い相手には当たっていないのですが楽な相手は少なく、6試合終わって4勝1分1敗…