Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暖かかった。

30分歩いただけで汗をかきました。 気温に対して着込みすぎ ? 大阪では梅の花が開いたとか。 明日から3月、いよいよ春ですな。彼らもストーブ前から庭先の日当たりのよいところへ引っ越し。 (画像は相変わらずネットからの拾いものです)さて、ようやく選…

砂上の楼閣よりも砂の楼閣の方が崩れやすいと思う。(第39シーズン、第五節)

今シーズン最強の冬将軍は一日中雪を降らせました。 積雪量自体は少なく、雪かきはさささと終えました。 風邪もインフルもノロも、今のところやられずに済んでおります。 がしかし、免疫力が低下しているということでもあるのではないかと。 まあとにかく、…

財政更新が遅れています。

昼間の内はユースのスカウトも呼ぶことが出来なかったのですが、現在、スカウトは呼べるようになりました。 Global Forum にスレッドが立っており、世界的な事象のようです。 スカウトもダメな国もまだあるようです。TRC は今夜の0時(リアルの日本時間)に締切…

前田ちゃん、引退。

テレ朝の前田アナが3月31日で退社するそうです。 嫌味が無くていい感じの方ですので残念です。前回の投稿で、お門違いの愚痴を吐いてしまいました。 チームの資産が少ないのは自分自身のせいでした。 気分悪くさせてしてしまいましたらごめんなさいね。それ…

二兎追うもの、またも取り逃す。(S39カップ戦5回戦)

practice 〜を練習する treasure とても大切なもの、たからもの。 bark (犬などが)ほえる volunteer ボランティア、志願者とりあえず中一の教科書の見直しから始めているのですが、中一でこんな単語も出てきているんですね。 Volunteer はアクセントの場所…

負けてはいけなかった試合でした。

ロシアへの隕石落下はすごかったですね。 1000人以上の負傷者ですか、お見舞い申し上げます。 ある程度の大きさが無いと存在の探知すら叶わないという、現在の科学の限界を認識させられます。昨日のブログに書きましたが、やはり昨日のリーグ戦は勝っておか…

二兎追うもの、ついに一匹目取り逃す。(第39シーズン、第四節)

英語の勉強は早くもテキスト積ん読状態。 こうゆうものは毎日の積み重ねが効いてくる。 積むのはテキストじゃないのさ。本日は四位のgamba suita とのホーム戦でした。 相手のMFが高そうだったんですよ。 しかもカップ戦はこっちがまだ残っているのに対し、g…

増築完了。

あ、し、た、は、ホーム戦 ♪ しゅ、い、で、のっ、ホーム戦 ♪ お天気バッチリ、ホーム戦 ♪対4位ですし、入場者数記録更新を期待しています。

二兎追うもの、二兎目。(S39カップ戦4回戦)

英語の勉強始めました。 今日からw ここ一週間はその教材集めをしていましたが、Amazon さんは便利ですね。 「村上式シンプル英語勉強法」という本を読んでこれならできそうだと思い、お勧めの通りに教材を探し始めました。 Amazon で教材を一つ見つけると…

明日も雪ですか・・・。

仙台は最低気温0度、最高6度の予報。 それでも天気は雪だとさ。 私には理解できません。移籍市場を眺めていたらこんな選手を見つけました。氏名は全くのジャパニーズですが、国籍はペルー。 南米は日系移民がいるので日本人名の要素が入るのは理解できますが…

買う気スイッチ。

少し前に忙しいと書きましたが、収まる気配がありません。 自分の行動を振り返ってみると大きな原因が横たわっていました。 忙しくなってやる気レベルは通常より上がりましたが、やりたいことがうまく出来ないフラストレーションもたまり、その解消を図るべ…

二兎追うもの、一兎目。(第39シーズン、第三節)

エヴァンゲリオン風。 ネットからの拾いものです。 私はこちらが気に入りました。 本日は六位のPandora Perrecy Unitedとのアウェイ戦でした。 「中央突破」戦術をとりながらサイドの攻撃レートを高くしてくる変則戦法のチーム。 こちらは3トップ固定なので…

二兎追うもの。(S39カップ戦3回戦)

今日も雪が降っちょります。 あんまり積もらなそうなので有難いです。 明朝凍っていなければバンバンザイでございます。カップ戦は3回戦、有人チームでしたが戦力差が十分にあったので不安なく臨めました。 本日もフォーメーションの経験値調整とコーチ要員…

明日は3−4−3。

英国の国旗は普通は(あちらの方は)「ユニオン・フラッグ」というらしいですね。 さて、何であのようなデザインなのかということの説明を見つけました。 なるほど、こうだったのか。 確かにイングランドとスコットランドは言われてみれば(アイルランドさん…

やっちまいました。

東北地方在住です。 こちらの電車(JR)は扉が半自動です。 みなさんご存知と思いますが、半自動扉というのは閉じる時は自動ですが、開けるときは何かの操作を必要とします。 具体的には、車両の外側には「開ける」ボタンがあり、車両内側には「開ける」と「…

油断大敵。(第39シーズン、第二節)

久しぶりに皮膚がかぶれました。 子供のころから絆創膏とかシップとかはダメで、あの四角いシップを貼ろうもんなら数時間後にはその部分が見事にその形の通りまっ赤っかになっていました。 塗り薬(液体サロンパスの類)だけは大丈夫だったんですけど、用法…

平均年齢が上昇中。

金曜日なのでトレーニングの報告がありました。あっ、上がっちゃった。 計算ミスでGKのスキルがレベルアップしました。次のレベルアップまでは約8週分(=約半シーズン)のトレーニングが必要。 売却価格は、半シーズンかけて5千万アップがいいところか。 そ…