Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2013-01-01から1年間の記事一覧

年賀状は出した。(第42シーズン、開幕節)

平成二十五年もあとわずか。 大掃除は断念、通常掃除に留めます。 寒いから。 今日のライブ・スレ(英語)で「あなたたちはどうしているのか」尋ねたら、fc_rinkan さんは「やる」、Oldguy さんは「やらない。けれど奥さんに年明けにやれと言われるかも」だ…

どわぁっ! あ、赤い・・・。

お尻を拭いた紙が真っ赤。 わしにも年貢の納め時が来たか。 鮮血ほとばしる、という状況までには行かなかったのですが、とにかく便が見事なまでのレッド。 落ち着いていつも通りの作法でことを済ませ、部屋に戻り今後の身の振り方を考えたり。 小一時間ほど…

HTはA代表監督選挙実施中です。

とりあえず新シーズンがスタート、カップ戦は1回戦を既に終えています。 みなさん、ご無事だったでしょうか(笑) カップ戦2回戦はTRCがBOT相手、202-dssが始めたばかりのユーザー相手です。 今度の日曜からシリーズ開幕ですが、カップ戦含めトレーニング優…

とりあえずⅣ.58 に移ってみました。

昨日の投稿記事の内容通りにうまくいくかどうか・・・。

シリーズのスワップは金曜23時59分HT迄です。

このスワッピングのウィンドウは19日木曜日0時から20日金曜日23時59分まで開かれます(HT時間)。 シリーズのスワップは、所属ディビジョンがあなたの国で最も低いかその次に低いディビジョンの場合に認められます。 スワップが可能な相手は同じディビジョン…

TSリセットは多分、土曜日なので。

選手の性格を気にせず放出できるのは今晩がラストです。 明日の朝でもまだ間に合いますが。 午前中でも昼近くは少し怪しいです。 TSリセットと土曜のアップデートが同時かどうかわかりませんので。

このシリーズは16シリーズ中15位です。

来季のⅢ.15 の現時点でのシリーズランク。 各クラブの戦力比較が出来る事を思い出し、シリーズ・ページの右欄の「統計」をクリック。 トホホな画像が映し出されました。レーティング比較(最高) レーティング比較(平均) ☆比較(最高) ☆比較(平均) これ…

ユースのシーズンブレイクの廃止。

「HFAは今後、ユースチームのシーズンブレイクを実施しない事を決めました。これは、各シーズンの第16週に試合が実施されないという事がなくなる事を意味します。この変更前に試合のスケジュールが組まれているユースリーグは翌シーズンからこの第16週の試合…

実業団女子駅伝はデンソーが初優勝。(第41シーズン、入替戦)

宮城は昨夕から雪が降り始め、朝には積雪。 日中は風が強かったのですが雲少なく、明るい空のもとレースが行われました。 スタートは松島で国道45号線を仙台へひた走り、途中から青葉城址(のふもと)へ向かい、そこから大きく折り返す感じでUターン、途中で…

ぼちぼち、WCの予習をやって行きましょう。

サッカー雑誌では出場国32チームが決まった時点で既に一度、特集を組んでいたようです。 遅ればせながらそれを購入、読み始めたところ。 編集時点での各国代表メンバー(全員)を紹介している本があったのでそれを選びました。 普段、世界のサッカーをフォロ…

本田、ACミラン移籍決定。

「サッカーのイタリア1部リーグ・ACミランのガリアーニ副会長は11日、日本代表MF本田圭佑(27)について、「1月3日からはミランの選手になる」と語った。 クラブの公式サイトが伝えた。」とのこと。 背番号は10番らしい。 ようやく、といったとこ…

ダブル優勝。(第41シーズン、最終節)

いま、J1昇格プレーオフ・徳島−京都戦をやっているのですが、これがけっこう面白い。 徳島がすごく上手に見えます(スコアも2−0でリード中)。 個人技は双方にそれほど差が無いのですが(ちょっと徳島の方が上手かな)、徳島の動きがとても機能的。 どうも…

今晩、2014年ブラジル・WCのグループステージ組み合わせ抽選会。

TV放送もあるのですが、全部決まり終えるのが3時かぁ。 NHK総合 12/6 25:45-26:50 NHK BS1 12/6 24:00-26:50「6日に行われるグループステージ組み合わせ抽選会では、32カ国をA〜Hのグループに振り分ける。全グループを8チームとするため、抽選前にポット…

最近、ブログ更新が週一になっておりまする。

書くことがなかなかなくて。 楽天優勝の反動もあって。 サッカーWCもグループ抽選がもうすぐ(日本時間12/7 未明)なので、そっち関係はそのあとに。 陽が落ちるのも早くなって元気出ないし。HTはようやく今度で最終節ですね。 この時期は選手移籍相場がうん…

グッド・バイ、アイソン。(第41シーズン、第十三節)

望遠鏡を持ってはいないのですが、彗星の尾っぽが見たかったのです。 彗星の本体の大部分は氷と推測されていても、太陽付近で壊れてしまうという予測は出来ないんですね。 少し不思議感。本日の第十三節はTRCのホーム最終戦でした。 「一日中雨が降り続く中…

走る気がないんだから無理だって。(第41シーズン、第十二節)

競馬のジャパンカップのはなし。 2番人気のゴールドシップからやる気が感じられません。 ゲートが開いて、スタートダッシュの走りで不安倍増。 ダメだ、こりゃ。 結果15着でした〜、全然ダメでした〜。第十二節もBOTさん相手、アウェイ戦でござった。 プレス…

明日のパレード、どっしよっかなー。

明日の仙台のお天気は悪くなさそうです。 そういえば今日の楽天球団の感謝祭にはももクロが来てたみたいですね。 これ書いているときにローカル局で放送していますが、ファン交えての運動会が何気に面白い。 そうか、田中の記録はギネスブックに掲載されるん…

楽天の優勝パレードは来週の日曜日です。(第41シーズン、第十一節)

11:00〜11:30(小雨決行)。 前日の11月23日(土)にはKスタで、「楽天イーグルスファン感謝祭」があります。 「東北ろっけんピック 2013」というのが企画されています。 とりあえず、パレードの資金が足りてないので募金にいかなくちゃだわ。今日で第十一節…

久しぶりの更新。(第41シーズン、第十節)

普段使いのノートPCのSSDの片方にトラブル発生しました。 システム側なので何とかしないといけませんが、とりあえずまだ動いています。 vista 機なので買い換えた方が賢明なのかもしれませんが、vista は2017年4月10日まではサポートがあるので少しお悩み中…

楽天、日本一、よくやったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

もう、涙ぼろぼろです。 (あ、私ね)田中も嫌な置き土産を残さずに済んだのでは。 星野監督はよく我慢して選手に託しました。 みんな素晴らしい、よくやった。これでプロ野球の日本一が東北に来ました。 あとは高校野球だ。

トロフィー・マネージャーはシーズン・オフ。

なんだかんだで寒くなってきましたね。 蛇口もお湯の出る方を使いがち。 でも湯出の方が水出よりも(最初、)冷たい水が出るので意表を突かれます。 水の方は水道管の経路が地中から蛇口まで短いのに対し、お湯の方は給湯器を経由するためその途中の水が冷え…

日本シリーズ第四戦(試合中)。

今日は両チームとも投手がヘロヘロで、解説のダルビッシュと桑田がかわいそうだな。川上哲治さんご逝去の報が今日あったので(無くなったのは28日?)、巨人勝利でも仕方なしと思っておったのですが、6回表を終わって5−5の同点。 大丈夫か?巨人。

日本シリーズ第一戦は2-0で楽天敗戦でした。(第41シーズン、第八節)

初戦先発は新人の則本でした。 新人が日本シリーズ初戦先発するのは史上三人目とのこと。 「2012年のドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスから2位指名を受けた(ウィキペディア)」選手で大卒の22歳。 田中の使い方を勘案して、実質No.2 の則本を先に投入する…

CS楽天戦は雨天順延でした。(第41シーズン、第七節)

昨日は何と美馬が初完封をCSでやり遂げました。 早いイニングで得点し逃げ切るのが今年の楽天の勝ちパターンでしたが、CSでは完全な投手戦になっています。 試合後のインタビューは勝った時しか映らないのでそうなんだと思いますが、非常に雰囲気がいいです…

折り返し。

いよいよシーズン折り返しですね。 TRCは自動昇格を避ける方法を考える程度で、お気楽な毎日が続いています。 LS良好の選手達が経験値を積み上げ、これから次々とレベルアップする見込み。 選手入替をこのお気楽期間に自由にできるのは有難いです。以前にち…

旗を振るには少し風が強かった仙台。(第41シーズン、第六節)

この土曜、日曜と、仙台で「みちのくYOSAKOIまつり」が開催されていました。 これまであまり関心が無かったのですが、ちょっとしたきっかけがあり、覗きに行きました。なんかね、会場が一か所じゃないところに少し驚きがあり。 まず仙台駅前でやっていて、そ…

ほぼ八万人のご来場。(第41シーズン、Cup 6回戦)

カップ戦に向けてしゃかしゃかと臨時補強に勤しんでおりました。 うまくいったら8回戦進出も、なんて夢を見ていました。 今の時期は選手の需要が減少するようで、比較的楽に選手獲得が出来ました。 初期設定価格が低い選手だとそのままバーゲン価格で入手で…

日本馬、今年も敗れる(競馬・凱旋門賞)。

オルフェーブルは二着、キズナは四着でした。 勝ったのはトレヴというフランスの三歳牝馬で、この馬を管理する調教師も女性だとのこと(クリスチャン・ヘッドマーレックさん)。 トレヴはここまで四戦四勝で、今回の勝利で五戦無敗の凱旋門賞馬となりました…

危なかったのさ。(第41シーズン、第五節)

今晩、競馬の凱旋門賞があります。 凱旋門賞はフランスのロンシャン競馬場で行われ、その年の(ヨーロッパの)トップホース決定戦という位置付けになっております。 アメリカも競馬大国ですがダート馬場を主体に行われているので、芝主体のヨーロッパ競馬に…

明日は負けちゃいけないのだ。

当初はカップ戦に向けて主力をフル温存しようと思いましたが、そうするとかなりヘボいラインナップになる事が判明。 ホーム戦ながらやや不利。 それでもいいかな、と思ったのですが、首位奪取のチャンスとJ1相手のカップ戦前にファンの機嫌を落とすのもいか…