Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今季のカップ戦決勝はAKB対beNaに決定。(第53シーズン、カップ戦7・8回戦)

先週がこうで、今日の結果がこう。J1は強いですね。 さて、来週の決勝の前にリーグ戦が日曜にあるわけですがその組み合わせがこちら。AKBはウチとのアウェイ戦、beNa はpirxyとのアウェイ戦。 pirxyは選手入れ替えたばかりなのでbeNaは楽勝でしょう。 AKBは…

忙しいんだか何だか。(第53シーズン、第七節)

ログインする程度の時間はあるのですがまとまった時間が無いというか。 このブログを完成させるのに通常約二時間かかるんですけども。 スクショ取ってトリミングし、ちょっとした話題探索と少しの下調べ、そして試合の感想まとめ。 時間かけ過ぎかしらね。 …

市民清掃の日でした。(第53シーズン、第六節)

六月も半ばですか。 東北はまだ梅雨入りしておりません。気象庁 平成29年の梅雨入りと梅雨明け(速報値) http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.htmlまだちょっと寒い(正確にはとても涼しい)日があって、朝晩はストーブをつけたりしてい…

イラクと分けるも、W杯出場に王手。(第53シーズン、カップ戦6回戦)

昨晩は作業しながら横目でTV観戦していました。 なんだか勝てる気配が無いように感じていましたが(後出しジャンケン)、先制したのを見て少し喜んでいました。 その後もチラ見だったので流れはよくわからないのですが、暑さと負傷者とボールが跳ねるピッチ…

市民防災訓練の日でした。(第53シーズン、第五節)

正式な記念日としての「防災の日」は9月1日らしいです。 これは1923年9月1日に起きた関東大震災にちなんだもので、1960年に制定されました(Wikipedeia より)。 ではなぜ我が町が本日防災訓練をしたかというと、恐らく1978年6月12日に発生した宮城県沖地震…

pirxy、マッチエンジンに屈す。

今季のHT-Masters にはAkihabara Tigersとpirxy が出場していましたが、AKBは1回戦敗退、pirxy は2回戦で敗退という結果となりました。 現在pirxyはリーグで勝ち点トップ・得失差での2位につけています。カップ戦は水曜日の投稿にも一言触れましたが、少し可…

いよいよ梅雨入りですか。(第53シーズン、カップ戦5回戦)

食中毒発生急上昇の季節でもありますね。 今日はたまたま日中に時間があったのでカップ戦をちょこちょこのぞき見しながら、流し台の掃除をしていました。 汚れがひどいとキレイにするのに時間がかかるし掃除する気も失せるので、汚れを貯めないことがコツ。 …

第67回 安田記念(GI、芝1600m) は七番人気のサトノアラジンが優勝。(第53シーズン、第四節)

サトノアラジンは牡の6歳馬、管理調教師は池江泰寿さんです。 この馬は1400mのGⅡを2回勝っていますが、GIは初勝利。 今、過去の成績を見ていますが、どうやら初夏から夏にかけて調子が上がる馬のようです。 そこまでチェック出来ません(笑)リーグ戦の第四…